日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:Days( 57 )
終了!
d0148201_2221880.jpg

今日のおやつは、義母のお土産の一つのくり壱。
栗きんとんを芯にした蒸し羊羹を朴の葉で包んであります^^
義母と一緒に食べまくった一週間で、体が重い・・本当はおやつを食べている場合ではないような感じなのですが(汗)
薄切りだから許される??いや、許されない状況かも(ノД`)・゜・。

そういえば、ものすごく久しぶりに朴葉寿司も食べました♪
朴の葉の香りがする朴葉寿司は、とても好きなのですが北海道では食べることが出来なくて・・
久しぶりでとってもおいしかったです!

2015年の義母のお泊り会が終了しました。
とりあえず・・ありえないくらいたっぷり&ぐっすりと昼寝しました!
1週間、できる限り頑張った~(;^ω^)燃え尽きた~!!
この辺は、自己満足というか、もはや自虐的な楽しみというか(笑)
どこまでチャレンジできるか?みたいな・・ね!!

さ~て、自分へのご褒美は何にしようかなっ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-05-28 23:54 | Days | Comments(2)
5月
d0148201_12461265.jpg

GWが終わりましたね^^
一日だけ雨が降ったけど、あとは気持ちのいい日でした!
シラカバの林、白と黄緑の葉がきれいでした。

5月下旬に恒例の義母お泊り会があるので、5月はお掃除頑張ります~^^;;
(日頃からこまめにやっておけばいいのに・・いいのに・・いいのに・・)
そんなわけで、今日はウォークインクローゼットの大掃除~^^
今まで義母がWICを見たことはないけど~ただ単に私がやりたかっただけ(笑)
使っていなかったバッグとか服とか捨てるとなんだか気分が爽快☆

午後からも続きしま~す♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-05-07 13:03 | Days | Comments(0)
さくら
d0148201_02281068.jpg

桜が咲きはじめました^^
まだ満開ではないけれど、きれいです♪
暖かい日でお散歩日和でした♪


d0148201_02343294.jpg


ボートも気持ちよさそう*^^*
親子連れかカップルだけなので乗りませんけど(笑)

春は、ちょっとしたことで気持ちが上がったり下がったりしやすくて、普段なら気にも留めないことがやたらと気にかかってしまったりするのですが・・・
美味しいものをおなかいっぱい食べて、たくさん歩いて、おしゃべりして、スッキリ。
我ながら単純だなぁと思うと同時に友人に感謝。

いろんな意味で変わり続けていきたいなぁと思った一日でした。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-04-27 09:18 | Days | Comments(0)
ありがとう☆
お仕事で北海道にいらっしゃっていたyukoさんとお会いしました♪
そして、miyabiさんも一緒に♪
同じ市内だけどずっと会えなくて、今回yukoさんのおかげでお会いすることができました^m^
d0148201_13544193.jpg

楽しくてあっという間に時間がたちました!
ブログをしていなかったら、きっとつながることがなかった縁。
なんだかとっても不思議な感じです。

行きたいな~と思っていながら行ったことがなかったsabita。
d0148201_14111320.jpg

とても素敵でした☆

d0148201_14161965.jpg


yukoさん、miyabiさんありがとうございました*^^*
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-04-21 14:20 | Days | Comments(6)
空飛ぶ^^
d0148201_21373015.jpg

あたらしいカバ館ができてから、ずっと見に行きたかった旭山動物園のカバを見てきました^^
泳いでいるのを見れたらラッキーなのかなと思っていたのですが、
予想以上に泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!!
しかも、水中ではかなり軽やかに動くんですね。
身軽な様子にビックリしました(子どもよりも私が喜んでいる?!・笑)
いや、子どもたちも最初に見に行って・最後にも見に行くという^m^
活発に動くカバを見て大喜びでした♪

d0148201_21482413.jpg

同時期にできたキリン舎でもガラス張りのテラス越しに近距離でキリンが見られて楽しかったです♪
でも、カバの泳ぐ姿は初めてでとっても面白かったー!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-01-07 21:54 | Days | Comments(0)
新年
d0148201_1282373.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

次男と作った雪うさぎ。
楽しかったようで、ものすごく真剣な顔で作っていました。
今、玄関の外に並んでいます(笑)












【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!に参加しています。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-01-01 12:15 | Days | Comments(4)
冬休みが始まりました
サッポロファクトリーで開催中のイベント『学ぶ!未来の遊園地』に行ってきました。

【光のボールでオーケストラ】
d0148201_1662121.jpg

ボールを叩くと色が変わるようで、コロコロと転がして楽しそう^^
長男は、割とすぐに飽きてしまいましたが(笑)次男は、長いこと転がして楽しんでいましたー



【お絵かき水族館】
d0148201_16334774.jpg

自分で色を塗った魚が目の前の巨大な水族館で泳ぐというもの。
魚に触れると逃げたり、エサ袋をタッチして魚に餌をあげることが出来ました♪
自分で色塗りをした魚を追いかけたりして、楽しそうでした~
他の人が描いた魚も、色々工夫されたのもいて、見て面白かったです^m^

このほかにもいくつかアトラクションがあって楽しんできました。
小学生・・低学年くらいまでのほうが楽しめるかな?!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-12-28 16:42 | Days | Comments(0)
アドヴェントカレンダー
d0148201_19544415.jpg

初めて買ってきてみたカルディのアドヴェントカレンダー。
意外と楽しんでいるみたいなので、来年も~^^
チョコ好きなので、チョコだけっていうのがいいみたい♪
毎日、いろんな形のチョコが入っているので楽しんでいます

ネットで見たけど、手作りしている人も結構いるんですね!
作るのも面白そう!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-12-10 20:08 | Days | Comments(0)
羊蹄山
d0148201_10571936.jpg

羊蹄山。
秋・・というか、気持ちは冬に向かってる^m^

今晩はおでんです^^
会計中、レジの店員さんから「今日はおでんの人が多いんですよ~^^」って。
だって、陳列がおでんをすご~く食べたくなるように並んでるんだもん(笑)
仕込みたてのおでんを写真に撮ってみたけど、まだ美味しそうな感じじゃなかったのでやめました!

今晩は、おでんと日本酒だ~♪♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-10-10 11:37 | Days | Comments(0)
大雨
またブログ更新さぼっちゃっていました^^;

昨夜は雷雨が激しかったー。
昨日は、2時半過ぎに寝たのですが・・・3時を過ぎたあたりから携帯の避難勧告メールが3分~20分おきくらいに入って全然眠れなかったー;;
という話を夫にしたら・・「4時過ぎに目が覚めて、そっちの部屋に行ったけど?知らないでしょ?」って^^;
寝ていないと思っていたのは思い込みで、しっかり寝ていたようですヽ(;´Д`)ノ
(おかしいな~確かに目が覚めていたのにな~)

市内の小中学校は臨時休校になりました。
昼ご飯を作らなくちゃ~っ

ということで家にあるもので・・・ピザ♪
♪をつけると楽しそう?(笑)
d0148201_16511117.jpg

おなかいっぱい食べすぎて今でもおなかいっぱい。
晩御飯を作る気にならない~(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-09-11 17:07 | Days | Comments(4)