日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:Days( 57 )
なつかしい
新緑の季節になりました^^
d0148201_20204269.jpg
この淡い緑の葉を見るとなんだかワクワクします^^
長い冬が終わったー!と思うからなのかな?
実際は、この時期、アレルギーで鼻や目がムズムズして辛いんですけどね(爆)

前回、羊が丘展望台に来たのは・・・結婚する前。
もう20年くらい前のことかな~~~
d0148201_20361190.jpg
ここで羊を眺めながら羊(ジンギスカン)を食べるというのはどうなんだ~という話をしたことを思い出しました
(放牧されているものは、肉用とは品種ちがうはずだけどね・笑)
d0148201_20423819.jpg
GWに毛刈りイベントが行われたらしく、スッキリした羊ちゃん(笑)

お約束のクラーク像^^
同じポーズをして写真を撮っている方が何人もいました^^
d0148201_20445789.jpg
以前はなかった足湯があって気持ち良かったです♪






[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-05-23 20:48 | Days | Comments(2)
お気に入り☆
最近、気に入っているのがロータス カラメルビスケット。
d0148201_00553861.jpg

キャラメルの味がしっかりして好き♪

一緒に飲んだのは・・紅茶ではなくてルイボスティー。
コーヒーがやめられないのだけど、数年前に健康診断で貧血と分かった時から食前と食後はコーヒーを控えるようにしていて・・
(鉄分の吸収を妨げるらしい)

冷え改善や美肌効果があるとかいう話を聞いてルイボスティーを試してみようかな~っと^m^

d0148201_01334080.jpg
手軽にティーバッグ♪
これキャラメル味もあって、それも好きだったー!
・・私、キャラメル味が好きなのかな(←今更?笑)
オレンジのも爽やかでおいしい♪

・・・で、肝心の美肌効果は???
あんまり、実感がない~;;

ネットで調べてみたら、効果を期待するためには5分~10分煮だししたものがいいみたい。
ディーバッグがなくなったら、煮出しするタイプを買ってみようかな^^
d0148201_01385720.jpg






[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-03-13 09:00 | Days | Comments(0)
新年
d0148201_01050231.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




手袋をはめてではうまく形が作れないので、素手で手を真っ赤にしてつくった鏡餅(笑)
写真を撮ったあと、次男がが「おもしろそ~?何してるの~?」と言いながら寄ってきて・・・


その後・・・・私にお盆とみかんだけ渡しに来てました。
餅はどこへ行った???(;´∀`)
もう早、鏡開きをしてしまったの????

00000010_12221915.png

[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-01-01 06:00 | Days | Comments(0)
Merry Christmas!
クリスマスプレゼントが楽しみすぎて、今朝4時半に起きた息子たち。
次男は、寝不足のあまり夕方にはフラフラになって青い顔をしていました。←おバカすぎる(笑)


毎年、コストコで買うクリスマスのチョコレート。
ひもがついているので、ツリーに飾っておきながら一日一つずつ(いや、2つ?3つ?)食べるのが楽しみでしたが、12月前半に風邪を引いて食欲がなかったせいか、今年は大量に残ってます~っ
d0148201_22073873.jpg
小さい球状のオーナメントがチョコレート。

結構、たくさん残っているのでこれでチョコレートのお菓子でもつくろうかな。
とか言っておきながら、そのままひとりでたべちゃいそうです(笑)




お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-12-25 22:22 | Days | Comments(0)
さよさんのEvernote講座に行ってきました♪
楽しみにしていた ちいさいおうち のさよさんのEvernote活用講座 初級編に行ってきました♪
d0148201_221113.jpg


Evernoteを使い始めたのは、去年、さよさんの収納開運講座に行った頃。
使い始めて一年ほど経っているので、使い方は少々わかっているつもり・・でしたが、
私、全然わかっていませんでしたー!^^;

最近、ノートやノートブックが増えてきて、使いにくくて・・・と思っていたことも
こんな機能があるんだー!とびっくりしたこともたくさんあって本当に行ってよかった^^

Evernoteは検索機能に優れているのに、全て目で探していた私・・・
帰ってきてから、息子に「こんな風に検索できるんだってー!」と話をしていたら、
「マイクを使えばもっと簡単に検索できるんじゃない?」(私、文字を入れるのが遅いので)なんて!!
ちっとも気付かなかったー!!!

これからもEvernoteをもっと使っていきたいな~♪♪

ぜひぜひ応用編も聞いてみたい~~♡♡♡

そういえば、主催者の『Skip Life』の川村さんとお話をしていたら、私、一番乗りの申し込みだったらしいです~~^m^
申し込み開始時間前からPCの前で張り切っていた甲斐があったわ(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-09-12 22:39 | Days | Comments(4)
連休が終わりました。
d0148201_23275975.jpg

今日の 先週のおやつは、夫の出張土産のクラブハリエのバームクーヘン。
以前、お土産に頼んだことがあったけれどすごく並んでいて飛行機の時間に間に合わなくなりそうで・・とダメだったことがあったの。
それで、今回、寄ってみてくれたみたい☆嬉しい
(頼んだ私は忘れていたんだけど・笑)




栗の甘露煮を作りました。
d0148201_2349097.jpg

いや、正確に言うと作ってました、デス。
写真を撮ってUPを忘れてました。
今年は、煮崩れたのがある~(涙)
あとは、黒い部分が・・残った(涙)
もっと思い切りよく剥かないとダメなのかな~今年は、やや小粒だったのでちょっと遠慮気味に剥いてしまったのかも。

来年は、ちょっと作り方を変えてみようと思います。
栗のお菓子も作りたいな♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-10-12 23:54 | Days | Comments(2)
栗きんとん
d0148201_16523551.jpg

秋の味^^
一人一個じゃ足りなくって、この後追加^m^
これは美濃屋のもの。
先月は、川上屋のを送ってくれました。義母に感謝☆

長男も大好きなんだけど、3個4個とバクバク食べられると「ちょっとー!!!」と目をむいてしまう(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-10-07 16:58 | Days | Comments(0)
アナベル
d0148201_1263190.jpg

今、庭のアナベルが満開です^^
何にもしなくてもどんどん大きくなってたくさんの花を咲かせています。

先週から夏休みが始まりました。
息子は、勝手に起きてラジオ体操に行っているようです(←母、寝ていて知らない。。)
明日は、起きれるようにもう寝よう。。って1時半^^;;


おやすみなさ~い!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-07-28 01:39 | Days | Comments(2)
さよさんの収納開運講座に行ってきました♪
d0148201_22475281.jpg

4月に開催されると知ってからずっと楽しみにしていた「ちいさいおうち」のさよさんの開運収納講座に行ってきました。

ブログで見ていたレジュメの表紙がここにある~(≧▽≦)と席に着いた時から感動~☆
講座はすっごく楽しく笑いながら、でもたくさんのことを学べて本当によかったです☆
帰ってきてからすぐに水回りの掃除とかできることからはじめました^^
さよさんの講座は、受けただけで開運するとのことですが^m^この土日は、「あれ???もしかして??」とちょっといいことがありました!

講座のあとは、希望した方でランチへ~。
さよさんは、各テーブルを回ってお話を♪
さよさん・・私の隣に座ってお話を~!!わ~い♪(^^♪

本当に楽しい時間を過ごせました*^^*


d0148201_17414957.jpg

今も口角あげてブログを書いてま~す(笑)
夜中に一人なのに笑顔でPCに向かう私・・>▽<
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-07-13 17:43 | Days | Comments(0)
部長になりました
夫が昇進!とかいう話でしたら、非常にめでたい話なんでしょうが(笑)
部長になったのは私です~
私がなった部長は・・町内会の役員の!

今年の春、町内会の役員になりまして・・・
いろんな場面で「え~~~~~」「そんな~~~」とか思いながらなのですが、
なんだかいつの間にか引き受けることになってしまいました(爆)

ダメ部長なので副会長の指令のままに動くだけの名前だけ部長なのですが、
先日の仕事の時に、副会長が「仕事の合間に~」と書類と一緒に届けてくれたのが、ミスドのパイ↓
d0148201_2232490.jpg


部長を決める時に強引なところがあったと気にしていらしたようですが
(まぁ、もう逃げようがない状況になってましたが・笑)
誰かがやらなければいけないことですから、副会長のせいではないのですけど^^

でも、なんだか嬉しくて大変だけど頑張ろう~と思いました。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-06-22 19:53 | Days | Comments(2)