日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:未分類( 12 )
久しぶりに
いつまでもクリスマスケーキなのもちょっとね^^;
ってことで今日届いた福袋をUP。(UPすることがないともいう。笑)

d0148201_1321024.jpg

ルピシアの2012の福袋。
福袋、久しぶり~。

今回、頼んだのは 梅 クラシック。
フレーバードのような「どんな味なんだろう?」というワクワク感には欠けるかな~(自分で選んだくせに。笑)

ルピシアの福袋、お得なのはもちろんだけど、自分では選ばないお茶を飲むことができて面白い^^





今日は、子どもとおもちゃ部屋の大掃除。
こんまりさんの「人生がときめく・・」の中で「捨てるものを親に見せてはいけない。」というようなことが書かれていたように思うのですが・・
子どもが「もう、これ使わない」と捨てるものを見ると・・
小さかった子どもたちを思い出してしまって、思わず
「ママがとっておくから・・」と手が出そうになってしまいました。
喜ぶかな?と買ってあげたものが必要なくなっていくのはとても寂しい。。
けれど、小さな息子たちに買ったおもちゃが今は、必要なくなったということは成長の証。
必要のないおもちゃで溢れてちゃダメよねー!

でも、読まない絵本は2階の子供部屋に移動させておくそうです。
2階の本は、あっという間に1階に戻ってきちゃうの~T-T
捨ててもいいのは3冊だけ。う~ん、本は(も?)なかなか減りません。

いるんだろうな~と掃除のたびに捨てられなかったものも聞いてみると「いらない!」とアッサリ^^;
どれも捨てちゃダメ~!と言っていたのに選べるようになったことも「あ~おっきくなったなぁ」としみじみしました。

福袋のネタバレなど・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-12-29 02:28 | Comments(2)
2011 千歳・支笏湖 氷濤まつり
d0148201_23152824.jpg

1月28日~2月13日に開催されている氷濤まつりに行ってきました。

夜の花火の頃には、渋滞になるというので少し早めの時間から行きました。
昼間の支笏湖ブルーと呼ばれる青くみえる氷のオブジェもきれいでしたが、ライトアップされた氷のオブジェはやっぱり格別♪

d0148201_23252224.jpg

子どもたちは、氷の滑り台や靴で楽しむリンクに夢中でしたので昼間でも夜でもどちらでも楽しめたようですが^^
リンクでは、ヘルメットを貸し出しているのですが、ガツンと派手な音をたてて頭を打つ次男には、こちらがハラハラしてしまいました^m^;ちっとも痛くないそうです。ヘルメットってすばらしい!笑
でも、近くで見える花火は時間は短いけれど(約15分)、とてもきれいでした。
寒い中、見てると15分でも長く感じます~^m^


d0148201_23343857.jpg

こちらは、支笏湖の苔の洞門をイメージして作った氷の洞門。
木と氷がキラキラしてとってもきれいだったのですが、写真で見ると。。。。。

d0148201_23435994.jpg

夜の気温は、-7℃
昼間はあった風がなくなっていたので、昼間よりも温かく感じました。
あくまでも比較すると・・という話ですが(笑)

防寒対策は抜かりなく^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-02-06 23:54 | Comments(14)