日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
季節外れかな?
もう12月!!
d0148201_04211934.jpg
数日前に作ったレアチーズケーキ。
これを作った時には、まだ外は芝が見えていたんだけどな~
今は、真っ白!!

季節的にベイクドチーズケーキかなぁと思いつつ、自分が食べたかったのでレアチーズケーキにしました。
板ゼラチンがなかったので、粉のゼラチンを使ったけど違いも感じなかったー!






More
[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-12-07 04:46 | Sweets | Comments(2)
アップルパイ
産直で紅玉を見つけたのでアップルパイを作りました♪

d0148201_10370379.jpg

パイはもちろん手抜きの冷凍^m^
BELLAMY'Sのパイシートです。
どれもパクっと開いてしまいてザンネンな見た目。。。。

久しぶりの紅玉のアップルパイは、甘酸っぱく美味しかった♪
想像よりも酸味が聞いていて、おお?と思ったけど、長男は「もう、おかわりないの~?」って聞いていたからヨカッタ、ヨカッタ。
次男は、火の通った果物が嫌いなので、次男の留守の隙におやつにしました^m^

まるで舌をだしているようじゃない~~~??汗
d0148201_10440648.jpg



[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-11-04 10:45 | Sweets | Comments(4)
ブルーベリーのタルトレット
もう1ヶ月以上前に作ったもの・・^^;
実家の庭で採れたブルーベリーを使ったヨーグルトムースのタルトレットです。
d0148201_19025361.jpg
タルト生地が湿気ってしまうのを防止するためにチョコレートを塗りました。
ホワイトチョコのほうがいいな~と思ったけど、普通のチョコしかなかったので茶色のチョコが見えてます^m^
ヨーグルトムースもよかったけど、ホワイトチョコのムースもいいかも~~~

そういえば、今年はグロゼイユをもらってくるのを忘れてた~汗



[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-09-25 20:30 | Sweets | Comments(0)
赤いアレを探して・・・
先週、長男の誕生日でした。
バースデーケーキのリクエストを聞くと「イチゴの普通のケーキ。」との事でしたが・・・
いちご売ってな~~~い!!!(汗)
この時期のイチゴのケーキは普通じゃないんだよ~~

とか心の中で叫びながらもスーパーのはしご。
もう、行くのも面倒になって最後は電話で聞いてみたり^^;;
途中で見つけたいちごはメチャメチャ小粒で形が不揃いだったり・・・
なんとか見つけたいちごは、いいお値段のなのに鮮度が悪そうな感じで買うのを迷ったけど・・・・・
もう他にないから!!食べられるからいい!!

そして・・・完成!
d0148201_21123459.jpg
めっちゃ普通。
シンプル。
時短デコ。(笑)
いや、ほらシンプルなイチゴのケーキってリクエストだから(あれ?シンプルはついてなかったか?!)

キャラチョコは?って聞いたら「別になくてもいっかな~」って言われました。なんか寂し~い!
そのうち、私の趣味で勝手に作ってのせるかもね(笑)

d0148201_21035595.jpg

[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-09-21 21:25 | Sweets | Comments(4)
クレメダンジュ
庭のラズベリーもそろそろ終了な感じです。
毎日、ちょこちょこと取っては冷凍を繰り返していますが、なり終わったらラズベリーピュレかジャムにしようかな。

っとその前に去年のラズベリーピュレがまだ冷凍庫で眠ってました!!
冷凍も永久保存ってわけじゃないのに;;
次男がラズベリーのお菓子を嫌うのでなかなか使わない。。。。
でも、ちょっとでも使いたいな~ってことでクレメダンジュのソースに^^
d0148201_20351784.jpg
水切りヨーグルトで作る簡単クレメダンジュ。
次男は、はちみつをかけて食べてました^m^;
やっぱり、私はラズベリーが好きだなぁ~
まだあるのでグミにしてしまおうかな。

白い器に白いお菓子はなんだかぼや~っとした写真になってしまいますねぇ。。




[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-08-05 20:44 | Sweets | Comments(2)