日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
赤いアレを探して・・・
先週、長男の誕生日でした。
バースデーケーキのリクエストを聞くと「イチゴの普通のケーキ。」との事でしたが・・・
いちご売ってな~~~い!!!(汗)
この時期のイチゴのケーキは普通じゃないんだよ~~

とか心の中で叫びながらもスーパーのはしご。
もう、行くのも面倒になって最後は電話で聞いてみたり^^;;
途中で見つけたいちごはメチャメチャ小粒で形が不揃いだったり・・・
なんとか見つけたいちごは、いいお値段のなのに鮮度が悪そうな感じで買うのを迷ったけど・・・・・
もう他にないから!!食べられるからいい!!

そして・・・完成!
d0148201_21123459.jpg
めっちゃ普通。
シンプル。
時短デコ。(笑)
いや、ほらシンプルなイチゴのケーキってリクエストだから(あれ?シンプルはついてなかったか?!)

キャラチョコは?って聞いたら「別になくてもいっかな~」って言われました。なんか寂し~い!
そのうち、私の趣味で勝手に作ってのせるかもね(笑)

d0148201_21035595.jpg

[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-09-21 21:25 | Sweets | Comments(4)
Commented by happypoppo at 2017-09-25 22:53
あきちゃん、こんばんは♪

次男くん、お誕生日おめでとう(*^◯^*)相変わらず美しいデコレーションだわ♡何歳になったっけ?うちの次男より学年が上だよね?

キャラチョコ、卒業したんだね。それだけお兄さんになったってことかな?(^^)うちはもうしばらくキャラチョコ、続きそうよ(^^;次男くんにとってハッピーな1年になりますように╰(*´︶`*)╯♡
Commented by aki_sunnyplace at 2017-09-26 15:36
☆ぽっぽちゃんへ
こんにちは*^^*

ありがとう♪
今回の誕生日は長男なの♪
えっと、何歳だっけ??ん?15歳かな???汗
そりゃあ、キャラチョコもいらない??
ついついね、子どもはいつまでたっても小さな子どもでね。。。その意識が抜けない(爆)

家族そろってケーキを食べてお祝いができるって幸せだなぁって思いました♪
Commented at 2017-09-27 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2017-09-28 21:11
☆ぽっぽちゃんへ
ありがとう~*^^*

そっかー!!ぽっぽちゃんのところの長男君もいよいよ中学生なんだね!ホント、早いねー!!
我が家の長男もいよいよ中学最後の年なんだ~~
メールいつでも~^^
そうそう!!!アドレス変更したんだったわ~汗
後程、新しいメアドで送りま~す☆
<< ブルーベリーのタルトレット クレメダンジュ >>