日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
クレメダンジュ
庭のラズベリーもそろそろ終了な感じです。
毎日、ちょこちょこと取っては冷凍を繰り返していますが、なり終わったらラズベリーピュレかジャムにしようかな。

っとその前に去年のラズベリーピュレがまだ冷凍庫で眠ってました!!
冷凍も永久保存ってわけじゃないのに;;
次男がラズベリーのお菓子を嫌うのでなかなか使わない。。。。
でも、ちょっとでも使いたいな~ってことでクレメダンジュのソースに^^
d0148201_20351784.jpg
水切りヨーグルトで作る簡単クレメダンジュ。
次男は、はちみつをかけて食べてました^m^;
やっぱり、私はラズベリーが好きだなぁ~
まだあるのでグミにしてしまおうかな。

白い器に白いお菓子はなんだかぼや~っとした写真になってしまいますねぇ。。




[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-08-05 20:44 | Sweets | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2017-08-07 22:22
あきちゃん、こんばんは♪

クレメダンジュの白とラズベリーの赤のコントラストがいいね(^^)ラズベリー、たくさん採れたんだね。うちは今年は不作で少ない量でお菓子にも使えなかったよ(^^;その代わりブラックベリーが恐ろしいほどの繁殖力!ママ友さん達にお裾分けしても冷凍庫にはたくさんのブラックベリーが眠ってるよ〜

うちもミントが野生化してるよ。ミント、地植えするんじゃなかったわ。ミントの繁殖力でお花がなくなったよ(涙)
Commented by aki_sunnyplace at 2017-08-11 01:38
☆ぽっぽちゃんへ
こんばんは!!

ラズベリーは、何にもしなくてもどんどんなってくれたよ^^
でも、ブルーベリーは雪で折れてしまってほとんどならなかった・・・;;
ぽっぽちゃんちでは、ブラックベリーがたくさんなったんだね!!

ミントね!!実家の庭で地植えして、いたるところからミントを生やしてしまった過去が・・・((+_+))
駆除するのが大変だったらしくって(汗)
↑実家では、雑草扱いだった・・・
本当に繁殖力が旺盛だよね^^;;

ぽっぽちゃん、今頃は帰省中かな?!
そちらは暑いんだろうな~~~
私の実家は、北海道の中でもさらに寒冷なので・・長袖や上着を持参して帰省しま~す^m^
<< 赤いアレを探して・・・ いちご♪ >>