日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
マロンケーキ
久しぶり過ぎて・・・写真をUPしようとしたら、やり方を忘れていました(笑)
d0148201_22292537.jpg
全く季節感なく、暑苦しいマロンケーキの写真でごめんなさい。
先々週、焼いたものですが・・・・気温が上がってきそうなので慌てて冷凍庫の甘露煮を使って焼きました^^;
ここ最近は、すっかり暑くなってしまったのでオーブンは、もう使いたくない。。
津田さんのマロンのケイクのレシピなのですが、今回はとても出来がよくて^^
栗嫌いの次男以外は大絶賛♪
いつもこうできるといいのになぁ~^m^
今回は、上の部分の割れ目もキレイにできてうれしい♪

暑くなる前にやりたかったのがお風呂の大掃除。
これは、お風呂掃除後のご褒美スイーツです♪
一気にはできないので、天井・壁・床・エプロン内・カウンター内・ドアなど何日かに分けて^^
エプロンや浴室ドアを外しての掃除は億劫でつい放置しがち^^;
これからは、汚れが溜まる前にこまめに掃除をしようと思いました;;

今週は、玄関の大掃除^^
まだ冬靴が靴箱内の一等地にいましたっ
靴箱の中もようやく衣替えです。




マロンケイク
生クリーム無し、焼き時間10分プラス。
焼く前 冷凍庫で少し冷やし固めてからオイルの付いたナイフで切り込みを入れて焼く。

[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-07-12 23:46 | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2017-07-14 22:31
あきちゃん、こんばんは(^^)/

大掃除お疲れさまでした~あきちゃん、整理整頓も上手だしお掃除好きだからきっとお家もぴかぴか、きれいなんだろうなあ。それに比べうちは・・・見えるところだけきれいでクローゼットの中はくちゃくちゃだよ(^^;

津田さんのマロンのケイク、しっとりしてて美味しいそうだね。ケイクというネーミングがまたおフランスで素敵♡
Commented by あき at 2017-07-18 00:08 x
☆ぽっぽちゃんへ
こんばんは^^

あはは、本当は掃除も片付けも苦手なダメ主婦だよ~(爆)
ご褒美がないと動かないしね( *´艸`)

自画自賛だけど、今回のマロンケイクは上手くできたのー!まぐれ当たり~(笑)

ベーグルがのっていた3coinsのプレートすごくかわいい♪
ぽっぽちゃんの写真、すごくかわいい~~~
<< いちご♪ なつかしい >>