日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ティラミス
家族みんなが喜んでくれるティラミス。
作る回数が多いのは、家族みんなが喜んでくれるお菓子と・・・・私が好きなお菓子(笑)。
d0148201_22073235.jpg
ティラミスは、登場回数が多いお菓子です^m^
ビスキュイは自分で焼かずにバンビーニを使ったのでお手軽~♪

小さいカップで作ろうかなぁって思ってたけど、なんだか面倒になって大きく作ってしまった(いつも通り・笑)



[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-03-10 21:21 | Sweets | Comments(4)
Commented by happypoppo at 2017-03-10 22:10
あきちゃん、こんばんは(^^)

ティラミス、今作りたいスイーツのひとつなのよね。
美味しそう〜♪うちも冷凍庫にスポンジ生地が余って
るから作りたいなあ。

ティラミスといえば、バブル期のスイーツだよね。
会社帰りによく食べてたわ〜
Commented by 菜さくら at 2017-03-11 20:08 x
あきさ~ん♫
おひさしぶりです♫
ティラミスと言えば番組で平野ノラが1週間ティラミスばっか食べてたね。やっぱバブル期の象徴なんだろうね。
ていうか、バブルの時期ってあきさんは高校生?中学生?小学生? ひー。
あきさんのティラミス、中になんかクリみたいなものが入ってる?たべたーい♫
後、ビスコッティで歯が欠けるくらい硬いやつがまたできたら私にください^^
Commented by aki_sunnyplace at 2017-03-12 00:07
☆ぽっぽちゃんへ
ぽっぽちゃんのティラミス見てみたいー!
ぜひ作って~^^

バブル期の流行のスイーツから定番になった感じだよね*^^*
ティラミスが登場したころは、田舎に住んでいたので、ティラミスって見かけなかったのー!
当時は、テレビの中のスイーツだったよ(爆)
コンビニもマックもなかったなぁ~^m^
初めて食べた時は、おいしくて感動したよ~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2017-03-12 00:26
☆菜さくらさんへ
わ~い♪お久しぶりで~す♪

あはは、一週間ティラミスってすごいねー!
羨ましいけど、飽きるよね^m^
でも、私もチャレンジしたいかもー!

・・・・いやいやいや、バブルって私の生まれる前のことですから~♡



・・・とか、言ってみたい(笑)
ところで、バブル期って正確に言うと何年くらいの時期なんだろうねー!

ティラミスに栗とかおいしそう~でも、入れてないよ~
今度、入れてみようかなぁ^^
菜さくらさんは、歯の折れるくらいのビスコッティの方が好き??
去年、ビスコッティのせいではないけれど、歯が欠けたので、硬いものは怖くて~(笑)
ある日、突然、何も食べてないのにぽろっと欠けてきた私の歯・・・・カルシウム不足でしょうか?汗
<< お気に入り☆ チョコビス >>