日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
もう少し。
久しぶりに作ったビスコッティ。
1度目の焼き上がりの時に「今日のは、どうしてこんなに平らなんだろう?」と不思議に思ったのですが・・
ベーキングパウダーを入れ忘れていました(;´∀`)

d0148201_00120335.jpg

そもそも硬い食べ物なんだから、問題ないか~とそのまま続行。
いつもより硬めのビスコッティになりましたが、うん、悪くない、食べられる。

・・・・いつもの食感のほうが好みだけど^^;(ざんねん!笑)

長かった冬休みもあと一日!!
まだ宿題が終わってませんけど~(汗)

[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-01-17 00:29 | Sweets | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2017-01-17 10:37
あきちゃん、こんにちは♪

あらら、ビスコッティにベーキングパウダー入れ忘れたの?私も焼き菓子にベーキングパウダー入れ忘れたことあるよ。しかもパウンドケーキの生地に(;'∀')かぼちゃ型で焼いたからまだよかったけど、パウンド型だったら全然膨らまなかっただろうなあ(^^;卵白の力でちょっと膨らんだのが幸いだったわ。ビスコッティはもともと硬いお菓子だからまだ食感もわかりにくいよね。

北海道は冬休みが長いもんね。あきちゃん、お疲れ様です。うちは先週から冬休み明けしたけど、長男がインフルにかかったからしばらくまた学校休みだよ(涙)
Commented by aki_sunnyplace at 2017-01-17 23:05
☆ぽっぽちゃんへ
長男君インフルエンザになっちゃったんだね@@;
ぽっぽちゃん、看病が大変だと思うけど頑張ってね。
早く元気になってくれるといいね!!

そうそう、ビスコッティにベーキングパウダーを忘れちゃって^^;;
子どもたちにも堅くてびっくりされ・・(笑)

きっとお菓子作りをしている人は、何かの入れ忘れはあるはず!!(/ω\)

今度は程よく堅いビスコッティを焼きたいな~(笑)
<< ふぅ 新年 >>