日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ありがとう!
お久しぶりです。
風邪をひいて久しぶりに熱を出しました~(+_+)
最近、風邪をひくと回復が遅くなってきたような気がします;;
ちょうど、熱を出していたころにテレビで睡眠時間が6時間以下の人は7時間の人に比べて4倍(だったかな?)くらい風邪をひきやすくなるそうで。
私の平均睡眠時間・・・5時間ほど(昼寝は含まれていません・笑)
この冬は、もう少し生活を見直しして睡眠をしっかりとろうと思いました。



少し前のことになりますが、猫さんから送って頂きました☆

d0148201_19581543.jpg
毎年ありがとう☆
香りのいい柚子にもきれいな色のレモンにもワクワク♪
蜜柑もとってもおいしかったー!
そして、ビックリしたのが手前の柿。
初めて見ました!こんな大きな柿。
珍しいゼリーもおいしく頂きました^^


[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-12-12 20:22 | Comments(2)
Commented by neko at 2016-12-16 18:27 x
あきちゃん、わざわざご紹介ありがとー。大きな柿でしょ?
実家でも食べたことはあったのだけど、八幡浜のこの柿、びっくりんこなのよー。我が家3人家族、1個で十分なデザート量になります。昔はジャムとかにもしてみたものだけど、冒険せず生がいちばんかしらねぇ。
いろいろ作っていたころが懐かしいなぁ。模索するのも楽しくて。
今は安全パイしか;話題に乗り遅れて浦島太郎な自分にも慣れてしまってます~。
Commented by aki_sunnyplace at 2016-12-18 21:36
☆猫さんへ
たくさんありがとう~^^
柿ね!うんうん!我が家も4人で1個で十分だったよー!
夜遅くに帰ってきた柿好きな夫に、現物を見せないで「柿ももらったんだけど、1個食べられる?」
って聞いてみたら「1個なんて余裕で^^」
って言うから「そ~お?」って見せてみたら
めちゃめちゃびっくりしつつ「いやっっちょっと1個は一人でムリだな」って(笑)

柚子もレモンも大好き♪
今年のハンドクリームは、柚子のなんだ~♪♪
送ってもらったものの香りには到底かなわないけどね(笑)
蜜柑もゼリーもおいしかったー!
本当にありがとう*^^*
<< Happy Birthday! ティラミス >>