人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
エプロンを作る
エプロンを作る_d0148201_19412417.jpg

長男の給食用のエプロンを作りました。
生地はヒッコリーデニム。
エプロンと三角巾とランチョンマットとそれらを入れる巾着袋です。

作ってみたもののなんだか物足りないような気がしたので、後からネットでタグを注文しつけてみました。こちらのもの → 
家にあるタグで・・・と思ったのですが、かわいい系かマリン系に偏っていました^^;

エプロンを作る_d0148201_19525661.jpg

セットものでしたので、好みじゃないものも入っているかな~と不安だったのですが、いろんな感じのものが入っていてよかったです♪
今度は、次男用にエプロンを作りたいな~^^

なんとなく増えていってしまう手芸用品ですが・・
タグ類は、使っていなかった無印良品のアルバムに入れています。
エプロンを作る_d0148201_20122864.jpg

小さいものは、スルスルっと出てきてしまうこともありますが、パッと見やすいので許せるかな。

テープ類・レース類もアルバムで収納。
入れすぎると厚みが出てしまうので、何冊かに分けていますが。

チロリアンテープや綿テープ
エプロンを作る_d0148201_20154215.jpg


レース類
エプロンを作る_d0148201_20173545.jpg

レースは、束ねて箱に入れて収納していましたが、どんなものを持っているか把握できずに同じようなものを購入していました(汗)
こうやって、アルバムに入れて収納するようになってからは、探しやすいし、自分の持っているものを把握できるようになったので同じものを買わなくなりました^^

バイアステープも色別で収納。
エプロンを作る_d0148201_2020384.jpg


テープ・レース類は、使っていなかった薄い木の板に巻いています。
厚紙でもよさそうだったんですけどね^m^
使わないものを再利用です~

薄い木の板・・義母が「なんかに使えるよね」と一緒に買い物に行ったときに買ってくれたもの。
いや~長い間、寝かしていました(爆)
なにかに使えましたよ!ミッションクリア(笑)


こんな専用の手芸ファイルもあるんですね^^ → 
使いやすそう~

エプロンを作る_d0148201_20301877.jpg

画像はお借りしました
by aki_sunnyplace | 2016-11-10 20:25 | Handmade
<< 紅玉で 11月! >>