日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
パンプキンマドレーヌ
d0148201_1331966.jpg

一口食べた次男が大きな声で「かぼちゃ!!!」と一言。
次男曰く、かぼちゃ味が強すぎたそうです。
が、長男とパパは「何の味~??・・・・かぼちゃ?!」という感想でした。

私としては、野菜が嫌いな次男にこそ食べてほしいのですが、もういらないそうです;;
ん~~~ザンネン。

別な日に作ったパンプキンスープのほうがおいしかったらしいです。
ふんわりはしていましたが、しっとり感がたりなかったかなぁ〜
バターが控えめだったからかな。

次回は、普通のマドレーヌにしよう^^;




かぼちゃ(正味) 50g
卵 1個
バター 35g
砂糖 35g
はちみつ 10g
薄力粉 60g
BP 小さじ1/2

シリコンマルグリット型 5個分
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-05-12 13:16 | Sweets | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2016-05-12 20:12
あきちゃん、こんばんは♪

次男くん、かぼちゃのケーキダメだったのね。
美味しそうなのになあ。じゃあ、おばちゃんが
食べてあげる♪あきちゃんのスイーツ、美味しそう
だもん(-^〇^-)

うちはかぼちゃのケーキはいつもかぼちゃ型を
使ってるんだけど、マルグリット型もかわいいね(*^-^*)
うちにもあきちゃんと同じシリコン製のマルグリット型
を持ってるんだけど、型離れが悪くて(>_<)結局バター塗って
下準備してるよ(^^;冷めてから外したほうがいいのかなあ。
Commented by aki_sunnyplace at 2016-05-12 22:40
☆ぽっぽちゃんへ
こんばんは^^

そうなの、次男には嫌われました。。
本当に兄弟なのに全くの逆で、次男は新しい食べ物は嫌いで、いつもの!が大好きなの

ぽっぽちゃんのかぼちゃのケーキ覚えてる!!
これを焼くときにポンッと頭に浮かんで、かぼちゃの型が欲しいな~って思ったの(ガマン!ガマン!笑)

シリコンの型ってやわらかいお菓子やしっとりケーキには弱いような気がします~。
ずっと前にシリコンの型は、少ししっかり目に焼いて、冷めてから外すといいよって教えてもらってからは、それほど失敗したことがないかも~
(記憶にないだけカモ、都合の悪いことはすぐ忘れる最近の私。。。)
今回のマドレーヌは、焼きたてでコロンと簡単に外れたよ~。(少し長めに焼いた)
出かける用事があって時間ぎりぎりだったのですぐにはずしたちゃった(^-^;
<< オーバルサバラン型を使ってみる チョコレートマフィン >>