日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
生チョコ
d0148201_1434716.jpg

コアントローの生チョコです。

春なのにもみじの掻敷。
前に義母と一緒に買い物に行ったときに「お菓子を作るから何かに使えるでしょ?」と買ってくれたもの。
どう使ったらよいのか分からなくてしまい込んだままだったので使ってみましたが・・
秋に使えばよかったわ(笑)
秋が来るまでしまっておくことにします(≧▽≦)
そして何に使う?(;'∀')

簡単ですが、とても好評であっという間になくなった。

そして、今第二弾が冷蔵庫で冷やされています^m^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-04-04 14:58 | Sweets | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2016-04-04 22:11
あきちゃん、こんばんは♪

チョコ星人にはたまらない生チョコだね。おいしそう~生チョコって口溶けがいいのよね(^^)

もみじの器、かわいい(*^^*)抹茶のロールケーキや渋皮煮とか乗せたらいいかもよ。そういえばうちの実家にももみじの陶器の器があったような・・・味があるので狙っているのよね( *´艸`)
Commented by aki_sunnyplace at 2016-04-07 16:23
☆ぽっぽちゃんへ
返事が遅くなってしまってごめんね!!;;
風邪をひいてしまったみたいで、ここ数日パソコンもほとんど触らず・・・
早寝&お昼寝ばかりしてました~汗

もみじのかわいい?ありがとう☆
これね、木の薄い板?皮??みたいな感じなの~
使い方がよくわからなくってね(笑)しまい込んだまま!
渋皮煮とか抹茶のお菓子とかいいね!!
秋になったらやってみるー♪
ぽっぽちゃんの御実家には、もみじの器があるんだね!そういう季節感のあるものっていいね~
(私は、もみじを春に使っちゃったけど^m^;;)
生チョコは、あっという間になくなっちゃった!
暖かくなったらカットしにくいから、また作りたいな。

リバティのルームシューズかわいかった~!!
おそろいにしてもい~い?(≧▽≦)
<< チョコレートマフィン さくらんぼのレアチーズケーキ >>