日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
バレンタインデー 2016
今年のバレンタインデーはチョコレートのタルトレットとkaikoさんちょこまる
ここ数年、バレンタインデーかホワイトデーにはちょこまるを作ってる^m^
d0148201_21323099.jpg

バレンタインデー当日に作った私^^;
日曜日だったので次男と一緒にちょこまるをつくりました☆
男の子だけど、こういうのを作るのも好きみたい^^

タルトレットも・・・ちまちまとアラザンを並べて文字を作っていました。
d0148201_21462641.jpg

「ママ大すき」と書いてくれたみたい。
「き」を書く場所がなくなった~!!とあせっていたけど*^^*
うれしくて写真に撮っちゃった♪♪
いつまでこんな風に書いてくれたりするのかな~と思うと・・ね^m^

・・・って!どっちが作ってあげてるのかわからないわ~笑
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-02-15 21:57 | Sweets | Comments(6)
Commented by happypoppo at 2016-02-15 22:24
あきちゃん、こんばんは♪

次男くんと一緒にチョコ作ったのね(^-^)ラブラブじゃないですか~ママ大好き、こんなこと言ってくれると嬉しいよね♪だから男の子ってかわいいのよね(*^-^*)

友チョコもらったんだけど、ホワイトデーはちょこまるにしようかなあ。このクッキー、美味しいもんね(^-^)うん、そうしよう♪
Commented by aki_sunnyplace at 2016-02-16 18:52
☆ぽっぽちゃんへ
こんばんは^^

一人で作るつもりが、いつの間にか手洗いまで済ませてスタンバイしてたのよ(笑)
一緒に作ると楽しいよね!このクッキーはおいしいし、作りやすいし!最高です^m^

ぽっぽちゃんのハリネズミ、めっちゃめちゃかわいかったー!!:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
Commented by at 2016-02-17 22:29 x
こんばんは~♪

ちょこまるを考えたkaikoさんってすごいよねえ。
うちの次女はこれを100個作ろうとしてたからね。
友チョコや義理チョコにはもったいないっつーの。^^

次男くん、かわいいこと言ってくれるねえ。
羨ましいですわ^^
Commented by kaiko2323 at 2016-02-17 23:36
あきさん、ありがとうございます~><
そうでしたよね!
今年も作っていただけたなんて、めちゃんこ嬉しいです・・
そして、息子くんの可愛さにホロリ♥♥
アラザンでちまちま作ってる様子を想像するだけで、ぎゅーっとしたくなりますね。

菜さくらさん!このクッキーは学生の頃バイトしていたお店で売っていたもののからアイデアを得ています。
レシピはわからないので、チョコチップを鬼のようにつくっけるところだけですが・・
決して私がすごいわけじゃないのです~!!
Commented by aki_sunnyplace at 2016-02-18 19:20
☆菜さんへ
ホント!kaikoさんってすごいよね!!
ちょこまるってこんなにチョコたっぷりだけど、甘さのバランスがよくていくらでも食べられちゃう^m^

うわぉ!100個!!それは・・・すごい^^;
あ、でもチーズのクッキーすごくおいしそうだった!!
友チョコって憧れる!!

次男はいつまでそんなこと言ってくれるかな~そろそろ時間の問題かもってドキドキ(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2016-02-18 19:27
☆kaikoさんへ
こちらこそおいしいレシピ使わせて頂いて~!ありがとうございます^^
これ、私も含めて(笑)家族みんなが大好きなのと子どもと一緒に作ると楽しくて^^

いやいや、ちょこまるはチョコチップたっぷりのルックスも魅力だけど、このクッキーとのバランスが最高だと思うの~
kaikoさんってすごいと思う*^^*
勝手にリンクしてごめんなさい(報告もなしでごめんなさい)
「お気に入りブログ」にもコソッと入れてしまいました(重ね重ね、ここで報告でごめんなさい~><;;)
<< ビスコッティ ベイクドチーズケーキ >>