日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
おからドーナツと巾着袋
d0148201_918126.jpg

kaikoさんのレシピのおからドーナツをおやつに作りました。
これ、本当に簡単なのにおいしくて子どもたちも大好きです^^

子どもたちがまだ冬休み中なので、私も休み気分が正月から続いたままです(汗)
朝も長男に「二度寝しないでよね!!」と何度も起こされる始末。
長男は、朝5時起きとかかなぁ?
夏は、4時とかみたいだけど。
目が覚めるとすぐにシャキッと行動を始められるみたいで羨ましい。
私たち夫婦は朝が弱いのに・・・・・一体誰に似たんだろう?!

次男の学校の学習道具を持帰る袋がボロボロになったので、新しく作ってみました。
d0148201_9295260.jpg

紐を買ってくるのを忘れて、古いものを使いまわし・・^^;
折マチの裏地つき巾着袋を作るのは初めてで。。
ネットで作り方を見ながら作ってみましたが、作っている最中もどんな風に??と全く想像できないまま作り続けましたが、すごく面白かったです!
肩にかけることができるので、手提げ袋より使いやすいようで次男にも好評でした!

また、作りたいなー♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-01-14 09:43 | Handmade | Comments(2)
Commented by kaiko2323 at 2016-01-14 23:26
わわっ!あきさん、つたないレシピ使ってくださりありがとうございます>< 
あきさんに気に入って頂けるなんて、嬉しくてたまらないです~!!私もこのおからドーナツ、地味に好きなんです^^

北海道の冬休みは長いのですね!
雪国ですもんね~!!
その代わり夏休みが短いのでしたっけ?

ソーイングもさすがあきさん!
ネットを見ながらでも作れてしまうなんてすごいです。
私は作り方を見たところで、理解もできない状態です^^;
Commented by aki_sunnyplace at 2016-01-16 14:34
☆kaikoさんへ
コメントありがとうございます*^^*嬉しい!
こちらのほうこそ、こんなにおいしいレシピを惜しげもなくUPしてくださっていることに感謝です!
kaikoさんのレシピは、おいしくて大好きです^^(愛の告白~笑)
レシピ本出して欲しいな~といつも思うの^m^

そうそう、まだ冬休み中~夏休みは短いんですけどね。

ソーイングは間違えてカットしてしまったりして、もたついてる部分もあるんですけど、写真だと誤魔化せてますよね??(ばれてる??笑)
私もなんだかよくわからないままに縫い上げてひっくりかえしたら完成してた!えー!できてる!!という感じでした(笑)
<< 雪かきとおやつ おせち 2016 >>