人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
Happy Birthday!
Happy Birthday!_d0148201_1951932.jpg

16日は、長男の誕生日でした。
「ケーキはどんなのがいい?」と聞くと・・
「生クリームがたっぷりの!!」という答え。

あれ?もうキャラとかはいいんだ~?
聞いてみると、生クリームをたっぷり食べたいらしい。。
ボウルにいっぱいの生クリームだけでもいいのでは・・((+_+))

リクエストに応えようとドーム型のケーキにしてみました。
中はこれでもか!というくらいクリームを詰め込んで。
クリームだけでは、大人がしんどいので(笑)フルーツも一緒につめこみました。
17センチのボウルのドームケーキにに生クリームが500ml分~(*_*;
作っているだけでなんだか胸焼けがしてきました(笑)

でも、この生クリーム40%なので、この生クリームいっぱいのケーキも食べてみると思ったよりずっと食べやすかった!!

リクエスト通りにたっぷりの生クリームだ!と満足していました☆
by aki_sunnyplace | 2015-09-17 20:04 | Sweets
<< 生クリームで♪ レアチーズケーキ >>