日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
Happy Birthday!
d0148201_1951932.jpg

16日は、長男の誕生日でした。
「ケーキはどんなのがいい?」と聞くと・・
「生クリームがたっぷりの!!」という答え。

あれ?もうキャラとかはいいんだ~?
聞いてみると、生クリームをたっぷり食べたいらしい。。
ボウルにいっぱいの生クリームだけでもいいのでは・・((+_+))

リクエストに応えようとドーム型のケーキにしてみました。
中はこれでもか!というくらいクリームを詰め込んで。
クリームだけでは、大人がしんどいので(笑)フルーツも一緒につめこみました。
17センチのボウルのドームケーキにに生クリームが500ml分~(*_*;
作っているだけでなんだか胸焼けがしてきました(笑)

でも、この生クリーム40%なので、この生クリームいっぱいのケーキも食べてみると思ったよりずっと食べやすかった!!

リクエスト通りにたっぷりの生クリームだ!と満足していました☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-09-17 20:04 | Sweets | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2015-09-18 10:19
あきちゃん、おはよう~(^^♪

長男くん、お誕生日おめでとう!キャラ系卒業?
うちはまだまだだよ~長男はポケモンのキャラ
チョコ作ってほしいって言ってるし(;'∀')できれば
簡単なキャラよろしくお願いします(笑)

長男くんリクエストの生クリームがたっぷりのケーキ、
いいじゃな~い(^^♪絞りも上に乗ってるフルーツも
かわいい(*^^*)あきちゃん、あの生クリームがたくさん
あってよかったね(^_-)-☆
Commented by aki_sunnyplace at 2015-09-18 16:02
☆ぽっぽちゃんへ
ありがとう~^^
キャラ卒業かなぁ??怪しいなぁ(笑)
まだまだ、ポケモンも妖怪ウォッチも好きだけどね~(;'∀')
でも、なんか食の好みは変わってきてるような気がする~(甘いものは小さい頃から好きだけど~、脂質好きになってきている!!)
長男君は、ポケモンのリクエストがもう??
どんなキャラのリクエストなんだろう!?^m^

今年のリクエストは、生クリームが消費できてよかったわ~!
遠慮なく使えてありがたい>m<
まだあるから連休中にたくさん作りたいな~♪♪
<< 生クリームで♪ レアチーズケーキ >>