日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
お久しぶりです^^;
d0148201_2337823.jpg

小さい頃、母がよく作ってくれたなぁ~と懐かしくなって、トウモロコシの季節が終わる前に、コーンポタージュを作りました。
(私はいつも缶のやつ~笑)

懐かしー!これこれ!



私の想像では、こんな感想になるはずだったけど、実際は「こんな感じだったっけ???」
裏ごしが面倒になってザルで濾して誤魔化したのが原因かもしれません。
昔は、たまに裏ごししてないのが出てくると「きょうのはおいしくなーい!!」と文句を言っていたけれど、裏ごしってこんなに面倒だったのね。。。
おいしくないとか言って、ごめんなさい。

でも、味は甘くておいしいコーンポタージュでした^^
(若干、荒かったけど >▽<;)


というのが2週間くらい前の話(≧▽≦)
更新する時間が全く取れてませ~ん!汗






レシピブログさんの企画で、明治北海道十勝フレッシュ100が届きました♪
d0148201_23483290.jpg

たくさん~(^O^)ずらっと並んだ姿にワクワク♪

お料理にもお菓子にもどんどん使ってます!
このスタンディングパウチが使いやすくって!
オムレツを作るときに生クリームを入れると柔らかくできるので好きなのですが、そんなちょっとだけ使いたいときにも使いやすい!

お菓子もそのうちUPします~



・・・多分(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-09-14 00:04 | Cooking | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2015-09-14 20:50
あきちゃん、こんばんは♪

うちもコンポタージュ、大好き♪でも缶のやつだけどね(笑)
小さい頃よくつまみ食い?つまみ飲みしてたよ。次男が
むちゃ好きだね。コンポータジュで思い出した!せっかく
生協さんでトウモロコシ買ったのに焼くの忘れてた~

フレッシュ生クリーム、こんなにたくさん届いたの???
こんだけあったらお菓子作りたくなるよね。私も欲しい~!
Commented by aki_sunnyplace at 2015-09-15 00:08
☆ぽっぽちゃんへ
こんばんは*^^*
次男君、コンポタ好き?
ウチの子どもたちも好きだよ~
とうもろこしも大好き♪♪
ぽっぽちゃんは、トウモロコシ焼くの?香ばしくておいしそう!
私は、いつもレンチンで手抜き(笑)

そうそう!生クリーム、全部で12個も届いたの!
遠慮なくどんどん使えて楽しいよ~(≧▽≦)
近くだったらぽっぽちゃんにもおすそ分けに持っていくのにー!
私は、こんなに連続で作るのは久しぶりかも~(笑)
UP追いついてないけど(´艸`*)
<< レアチーズケーキ ブルーベリーレアチーズタルト >>