日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ブルーベリーレアチーズタルト
d0148201_0383981.jpg

お盆を過ぎると風が涼しくなったのでいけるかも?とタルトを作りました。
でも、パートシュクレもクレームダマンドもダレダレでした(汗)

ブルーベリーを一緒に焼きこんだタルトの上にレアチーズケーキ+ブルーベリー。
このブルーベリーは実家の庭でなったものです(グロゼイユも実家の庭で採れましたー)
ウチにもグロゼイユを植えたいけど、結構ごっつい感じだったので我が家の小さな庭では無理かなー

d0148201_10557.jpg


我が家のブルーベリーもほんの数粒だけでしたが、今年初めて採れました!
もう何年もなってなかったからびっくり^^
ウチのは、もうならないものかと思っていました(笑)

今年は、ラズベリーがとてもよく採れました。
もう、終了のようなので冷凍しておいたものでジャムでも作ろうかな~^^

d0148201_1251149.jpg

[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-08-21 23:51 | Sweets | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2015-08-22 16:48
あきちゃん、こんにちは♪

ベリーに生クリームのタルト、かわいくておいしそう♪私もこの前タルトのケーキ作ったけど、タルトは製菓材料のサイトで買っちゃった(^m^)この時期、タルト生地ってすぐにだれて作りにくいのよね~

グロゼイユ、うちも庭に植えてたの。でも葉っぱだけが元気で実はほとんどつかなくて。結局さよならしちゃった(^^;ブルーベリーもだめだったしね。うちはラズベリーとブラックベリーが元気だわ~
Commented by aki_sunnyplace at 2015-08-23 14:38
☆ぽっぽちゃんへ
そっかー!タルトは夏は買えばいいんだね!!
いや~気が付かなかった(;´∀`)

ぽっぽちゃんのお庭ではグロゼイユならなかった?
ウチの実家では、完全放置なのにわさわさで。
気候かな~?
植えてみたいけど、あんなにもっさり大きくなるんだったら・・と腰が引けてるの(笑)
<< お久しぶりです^^; シューズ袋 >>