日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
あっちむいてホイ!
d0148201_1074513.jpg

前から作ってみたいと思っていた天むすにチャレンジ!
えびのしっぽがあっちを向いたり~こっちを向いたり~^^;
向きを揃えて作ればもう少し見栄えがよかったかも(笑)

天むす・・数年前に一度しか食べたことがない。
意外と小さいのね!と味が思ったよりしっかりついてる!くらいしか覚えていない。
天ぷらを何かたれに漬けるのか・・そんなにしっとりしていたという感じでもなかったような・・
と、なんとか思い出してみようと思ったけど、
1週間前のこともあやふやな私に思い出せるわけがない(開き直り)
衣にめんつゆを入れて適当に作ってみました^m^

小さく作ろうと思ったけど、それが意外とむずかしくて、ご飯の薄い部分から海老が飛び出したり。。。飛び出していても海苔をぐるりと巻くから誤魔化せたのかも!

おにぎりを作るというよりは、ラップの上にご飯を薄く伸ばして海苔巻のように巻くのが一番うまくいった・・かな(笑)

d0148201_10255537.jpg

天むすで時間切れになり、あとは手抜きのおかずだけ~(;・∀・)

夫にとって懐かしの味かな?と思って作った天むす。
反応は「ああ、天むす?ふーん」という、非常に薄いものでした。
それよりも「ふたが閉まらないのでラップでいい?」と聞いた時のほうが

「えええええ~ラップ???」

大きな反応。
ラップの弁当・・・迷惑だよね(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-03-16 10:50 | Lunch Box | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2015-03-16 13:46
あきちゃん、こんにちは♪

むふふ、えびさんのしっぽが「あっちむいてほい!」って確かにしてるね。なんだかかわいいわ(*^^*)~

天むす、おいしいよね。私は生協さんで天むす用のえびの天ぷらを買って天むす作ってたわ。これ、便利だったよ。息子たちにも好評だったなあ。

パパさんのラップ発言、受けた!(笑)ラップが破れちゃうよ、パパさん(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2015-03-17 00:56
☆ぽっぽちゃんへ
天むす用のえびの天ぷらなんていう便利なものが売っているのね!
それだと朝でもバタバタしなくていいかもー!
今朝は、私・・ギリギリだったよ~;つД`)
パパは、ラップ弁当を持って出勤しました!(笑)

桜餅とってもおいしそうだったー!
息子たち、桜の香りが苦手らしくて、もう何年も食べてないわ~(>_<)
今度、こっそり買ってこようかな(≧▽≦)
<< 白くない白パン ホワイトデー 2015 >>