人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
あっちむいてホイ!
あっちむいてホイ!_d0148201_1074513.jpg

前から作ってみたいと思っていた天むすにチャレンジ!
えびのしっぽがあっちを向いたり~こっちを向いたり~^^;
向きを揃えて作ればもう少し見栄えがよかったかも(笑)

天むす・・数年前に一度しか食べたことがない。
意外と小さいのね!と味が思ったよりしっかりついてる!くらいしか覚えていない。
天ぷらを何かたれに漬けるのか・・そんなにしっとりしていたという感じでもなかったような・・
と、なんとか思い出してみようと思ったけど、
1週間前のこともあやふやな私に思い出せるわけがない(開き直り)
衣にめんつゆを入れて適当に作ってみました^m^

小さく作ろうと思ったけど、それが意外とむずかしくて、ご飯の薄い部分から海老が飛び出したり。。。飛び出していても海苔をぐるりと巻くから誤魔化せたのかも!

おにぎりを作るというよりは、ラップの上にご飯を薄く伸ばして海苔巻のように巻くのが一番うまくいった・・かな(笑)

あっちむいてホイ!_d0148201_10255537.jpg

天むすで時間切れになり、あとは手抜きのおかずだけ~(;・∀・)

夫にとって懐かしの味かな?と思って作った天むす。
反応は「ああ、天むす?ふーん」という、非常に薄いものでした。
それよりも「ふたが閉まらないのでラップでいい?」と聞いた時のほうが

「えええええ~ラップ???」

大きな反応。
ラップの弁当・・・迷惑だよね(笑)
by aki_sunnyplace | 2015-03-16 10:50 | Lunch Box
<< 白くない白パン ホワイトデー 2015 >>