日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
おからのプチショコラ
d0148201_10181559.jpg

kaikoさんのレシピで『おからのプチショコラ』を作りました。
手軽でおいしい♪オーブンに入れるまで一時間かからず^^

帰ってきた子供たちが「なんかおいしそうなにおいがする~!」と。
このプチショコラにはシナモンが入るのですが、それがまたいい香り。
チョコとシナモンって合うんですね。

d0148201_10462464.jpg

味見~♪と焼きたてを食べてみたけど、
そういえばこのカップは、プリーツ部分を引っ張るとお皿のようにひろがるんだった!
こんな風に掘って食べなくてもよかった~笑



さて、今日は参観日。
最近、長男と次男の参観日が一緒で懇談にでられなかったけど、今日は次男のだけ。
懇談にも久しぶりに参加してこよう~
晩ご飯の用意を今からしておきます^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-03-12 10:45 | Sweets | Comments(2)
Commented by kaiko2323 at 2015-03-12 21:15
あきさーん!!またしてもありがとうございます~TT
チョコにシナモンが入ると、なんだかこじゃれた感じになりますよね^m^
おから入りと言えども決してヘルシーな配合ではないので、こどもにガンガン食べていいよとは言いにくいのですけどね。笑

下のさくらんぼのコースター、もしかしてあきさんの手作りですか?めちゃかわいいです♪♪
Commented by aki_sunnyplace at 2015-03-12 22:53
☆kaikoさんへ
コメントありがとうございます!
お礼も言わずにこっそりレシピを使わせて頂いてごめんなさい(/_;)
実は、もう一つレシピを使わせて頂いていて(明日UPしま~す)あまりにも連続なのでまるでストーカーではないかと気が引けてしまってこっそりと・・(;´Д`)すみません。

チョコにシナモンの組み合わせは、いいですね^^
すごくおいしかったです♪
材料は、バターもチョコもしっかり入ってるしヘルシーではない?おからが入るとヘルシーな気がしてました(笑)
コースター、そうです!私の手作りです^m^

<< ホワイトデー 2015 まるぱん!! >>