日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
フィナンシェ
d0148201_1335353.jpg

ブラウニーを焼くつもりが冷凍保存の卵白を思い出してフィナンシェに予定変更。
久しぶりにバラの型を使ってみたけど、穴ぼこだらけ(笑)
もっと気をつけて生地を入れないといけなかったのね、
久しぶりに使うと忘れてる~
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-03-04 13:53 | Sweets | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2015-03-04 16:17
あきちゃん、こんにちは~

バラ型のフィナンシェ、とってもエレガンスじゃないの~!素敵(*^^*)うちも以前バラ型持ってた時マドレーヌかバターケーキを作ったことがあるんだけど、どうしても気泡ができるのよね。あれ、どうやったら気泡がなくなるのかしらね???
Commented by aki_sunnyplace at 2015-03-05 12:02
☆ぽっぽちゃんへ
こんにちは^^

型を打ち付けたりしたら空気が抜けるかな~?って思っていたけど、ジェノワーズのように生地がゆるくはないからムリ?!
ムースのように側面におしつけて生地を入れる??
考えてみると謎だらけだわ!!
マドレーヌをシェル型で焼いてもそんなに気泡は目立たないのにね。
今度、バラの型でマドレーヌを焼いて試してみようかな^^
ピンクのイチゴ大福、すごくかわいかった!!
次男君作のお雛様もかわいかった~*^^*
<< おからドーナツ チーズ・・ >>