人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
さよなら絵本
さよなら絵本_d0148201_1383533.jpg

本棚にスペースがあるのをいいことにず~っとおいてあった絵本。
もう、子どもたちは、手に取って見ることもなかったのに、捨てられなくて。
今は、マンガしか見ませ~ん ;つД`)

一応、子どもたちに確認をしてから・・と思って
二人に見てもらいました。
長男は、ほぼ全部いらない~って
次男は、好きだった本を数冊だけ。
さらに私の好きな本を・・・

って、私の選んだのが一番多かった(;´∀`)
「これ、何度も読んでって持ってきたんだよな~」なんて思い出し始めると、
全く捨てられません(>_<)
どの本にも一つ一つ思い出がある~;;

でも、新しい本も増えているので本棚も空けなくちゃ。
置いておくと決心が揺らぐので、分けたものはブックオフに持って行きました。
で、売れたお金で子どもたちのマンガを買ってきてしまったという(笑)


片づけが苦手なのですが・・一日一か所、収納にラベルをつける・だけでもいいから片づけをしてみようと思います。
by aki_sunnyplace | 2014-12-17 02:14 | House
<< 白パン Happy Birthday! >>