日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
さよなら絵本
d0148201_1383533.jpg

本棚にスペースがあるのをいいことにず~っとおいてあった絵本。
もう、子どもたちは、手に取って見ることもなかったのに、捨てられなくて。
今は、マンガしか見ませ~ん ;つД`)

一応、子どもたちに確認をしてから・・と思って
二人に見てもらいました。
長男は、ほぼ全部いらない~って
次男は、好きだった本を数冊だけ。
さらに私の好きな本を・・・

って、私の選んだのが一番多かった(;´∀`)
「これ、何度も読んでって持ってきたんだよな~」なんて思い出し始めると、
全く捨てられません(>_<)
どの本にも一つ一つ思い出がある~;;

でも、新しい本も増えているので本棚も空けなくちゃ。
置いておくと決心が揺らぐので、分けたものはブックオフに持って行きました。
で、売れたお金で子どもたちのマンガを買ってきてしまったという(笑)


片づけが苦手なのですが・・一日一か所、収納にラベルをつける・だけでもいいから片づけをしてみようと思います。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-12-17 02:14 | House | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2014-12-17 17:27
あきちゃん、こんばんは♪

絵本、整理したんだね。しろくまちゃんの
ホットケーキ、うちも持ってたなあ。あきちゃん、
絵本、たくさん持ってたんだね。おこちゃま達に
いっぱい聞かせてたんだ。えらいなあ。

うちは絵本も本も読まないから捨てたいんだけど
どうしようかなあって。それよりもうちは○ミカの
おもちゃや○クドナルドのおもちゃを捨てたいわ~

話は変わるけど、今日からパパ、北海道に出張に
行ってるの。そっちは猛吹雪でしょう?パパが
予約してた飛行機はやっぱり欠航したんだけど、
別便で行ったよ~墜落しないか冷や冷やしたけど
無事着いたって。お土産はいくらとマルセイの
バターサンドとトラピストクッキーをお願いしました
(^m^)楽しみ~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2014-12-17 22:37
ぽっぽちゃんへ
こんばんは^^
しろくまちゃんのホットケーキ、私も子どもの頃に好きだったから読みたくて^m^
結構、自分が好きだから買ったというのも多いかも(笑)
(私の好みで)残してしまった絵本はどうしよう(=_=)
ウチ、○ミカのおもちゃも○ックのおもちゃもある~!!
思い出したかのように時々遊んでるよ~^^;;
冬休みに入ったら、使ってないおもちゃも処分してもらいたいな~

っと!パパさん、北海道に出張なんだー!札幌かな??
なんかね~ここは全く降ってないの@@;
明日は、臨時休校がもう決まっているんだけど、本当に吹雪くの???っていうくらい静か・・割と気温も高めだし。
これから吹雪くのかな~謎
パパさんのお土産楽しみだね!!出張いいな~*^^*
冬の北海道は大変かな?!
<< 白パン Happy Birthday! >>