日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ワッフル
d0148201_11028100.jpg

スイミングの日のおやつ。
給食もパンなのでおなかが減るかな?とワッフルにしてみました。
次男の小食&時間がかかるのは(時間が足りなくて給食が食べ切れない・・)のは相変わらず。
たくさん食べて大きくなって欲しいな~(現在、前から2番目^^;)

d0148201_11104725.jpg

今回のワッフルは、いつものレシピと違うので作りました。
いつもは薄力粉&強力粉のレシピですが、これは強力粉100%。
いつもよりしっかりした食感でした。
レシピ本では6個分だったのですが、なんだか大きくなりそうだったので8分割に。
それでも大きくてギリギリだった~
(ウチのワッフルメーカーが小さいのだろうか)

長男が「ワッフル、久しぶりだね!」って。
ふふふ、これからはワッフルのおやつが増えますよ~

だって・・・・・


間違えて大きなイーストをポチッてしまったんだもん。
d0148201_11165928.jpg

200mlのジュースパックが小さく見える(笑)

段ボールから届いた荷物を取り出していて思わず
「ぎゃ!!でかっ!!!」
125g入りのを注文したつもりが500gのを注文してしまいました^^;

使い切れないと思いながら、一応、小分けにして冷凍保存中(*´ω`)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-11-06 11:23 | Sweets | Comments(0)
<< タルト ドロップクッキー >>