人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
始めました
始めました_d0148201_1155269.jpg

少しずつですが大掃除を始めました^^

吹き抜け部分の天井掃除。
『吹抜け・天井ハイクリーナー』の先にクイックルワイパーを差し込んでます。
本当はハイクリーナーにもモップのパーツがあるのですが、T型なので面積が少しでも広い方が早くできるかと思って(笑)
 
今まで2階のホールから掃除していましたが、少々重いので1階から伸ばして掃除した方が楽でした。
来年も1階から!(忘れないでね!私!)

始めました_d0148201_12363224.jpg


このハイクリーナは、掃除機にも接続できるので吹抜け上部の窓枠などのほこり取りも楽(重いけど・笑)

埃が付いているのが見えてるのに見てみぬふりをしていたシーリングファンもきれいになりました。

シーリングファンと窓は2階からの方がやりやすい(覚書)


始めました_d0148201_12445774.jpg

シーリングファンの掃除は、『クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ』が角度調整もできて使いやすい^m^
ファンはぶつかっただけでクルッと回ってしまうので、ハイクリーナーと2本使いで(笑)

高所恐怖症の私・・・。
最初の頃は、こうやって2階のホールから身をのりだして、羽一枚拭いただけでめまいと吐き気がしていましたが、今はもう慣れました(笑)
by aki_sunnyplace | 2014-10-28 12:49 | House
<< ドロップクッキー フロランタン >>