日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
始めました
d0148201_1155269.jpg

少しずつですが大掃除を始めました^^

吹き抜け部分の天井掃除。
『吹抜け・天井ハイクリーナー』の先にクイックルワイパーを差し込んでます。
本当はハイクリーナーにもモップのパーツがあるのですが、T型なので面積が少しでも広い方が早くできるかと思って(笑)
 
今まで2階のホールから掃除していましたが、少々重いので1階から伸ばして掃除した方が楽でした。
来年も1階から!(忘れないでね!私!)

d0148201_12363224.jpg


このハイクリーナは、掃除機にも接続できるので吹抜け上部の窓枠などのほこり取りも楽(重いけど・笑)

埃が付いているのが見えてるのに見てみぬふりをしていたシーリングファンもきれいになりました。

シーリングファンと窓は2階からの方がやりやすい(覚書)


d0148201_12445774.jpg

シーリングファンの掃除は、『クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ』が角度調整もできて使いやすい^m^
ファンはぶつかっただけでクルッと回ってしまうので、ハイクリーナーと2本使いで(笑)

高所恐怖症の私・・・。
最初の頃は、こうやって2階のホールから身をのりだして、羽一枚拭いただけでめまいと吐き気がしていましたが、今はもう慣れました(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-10-28 12:49 | House | Comments(4)
Commented at 2014-11-03 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2014-11-04 09:43
☆鍵コメさんへ
うん、ハイクリーナー便利だよ~でも、軽くはないから60歳になったらこれで掃除は出来ないかもしれない(笑)

!!!!!いります!いります!欲しいです♪─O(≧∇≦)O──♪
うれしい~(♡ >ω< ♡)

・・・↓あれ、いりませんか?>m<
Commented at 2014-11-04 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2014-11-04 16:06
☆鍵コメさんへ
わぁい♪♪
メアドず~っと変わってないよ~^^
後程、メールしま~す!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
<< ドロップクッキー フロランタン >>