日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
冬支度
本日の最高気温14℃。最低気温10℃。
2~3日前に「そろそろ暖房入れようか~」と言ってみたところ
「なんで?オレ、寒くないけど?」と半そで姿の夫に言われて
なんだかくやしくてこらえてみたけど、あっさり白旗^^;
一度、暖房スイッチを入れてしまうとず~っと入れっぱなしになってしまうので
出来るだけ入れる時期を遅くしたいというケチな考えもあるのですが寒さには勝てない(笑)

d0148201_10501061.jpg

半年ぶりにパネルヒーターの掃除をしました。
掃除に使ったのはRedecker社の山羊毛の隙間ブラシ。
太い方がいいだろうとロングタイプを買ったのですが、ちょっと長くて持ち手のところをビヨンビヨンと余らせながら掃除をしています。。(ちょっと邪魔)
いつか短く切ってしまいたい>▽<;でも、どうやって??
長さはともかくとっても気に入っている掃除道具です。


全室、掃除完了^^
これで暖房ONにできる~♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-10-06 11:22 | House | Comments(2)
Commented by viu2006 at 2014-10-08 02:12
あきちゃん、お久~;
すっかり寒くなったねぇ。ウチも朝と夜はしぶしぶ火つけたよ。
えーなんですか、これは;
見た目きりたんぽブラシ??ほこりを取ってくれるの?ダスキ○みたいに?
ワタシなんて掃除機のブラシでテキトー
あきちゃんちとウチのパネルはちょっと違うねー
え~ONしてから掃除する~ってかまだしてない~
あぁぁホント、冬支度はいろいろありますね;もうタイヤ交換時期・・・
ウチ、洗面所破壊しちゃったんだけど、真冬でなくてよかったーT-T
Commented by aki_sunnyplace at 2014-10-08 15:08
☆viuさんへ
お久しぶり~^^♪
ふふふ、きりたんぽブラシ!真ん中は穴が開いてないけど、そんな感じ~
埃は、下にボロボロと落ちてくるので、掃除機と組み合わせて使ってま~す。
パネルは我が家のは3種類あるんだけど、これが一番細かくて強敵;;
家を建てる時は、考えなかったけどできるだけシンプルな形のがよかったな~(掃除苦手なので)
友達のウチのパネルももっとシンプルなの。
家を建てる時には、そこまで思いつかなかった~汗
私の場合、掃除をしたら温かくできるというご褒美にしておかないと掃除をしないという・・(笑)

洗面所!!びっくり(;´Д`)もう新しいのが入ったのかな?
タイヤもそろそろかぁ・ウチ、まだ庭のミニトマトがそのままなんですけど、放置しすぎーー!やらなくてはやらなくては・・・(◎_◎;)

<< 久しぶりにフィナンシェ サーターアンダギー >>