日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
アナベル
夏休みが始まって5日目。
毎日があっという間に終わります~
d0148201_16412521.jpg

庭ではアナベルがきれいに咲いています♪
雑草も伸びてますが、そこには手が回らない~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

アナベルって丈夫なんだけど、茎が細くて雨が降るとみんなうなだれてしまうので
雨の日の前に2つほど切って家の中へ。
d0148201_1653050.jpg


一本一本支えてあげるのも見栄えが悪いし、面倒だな~と思っていたら、
ネットでテグスで茎の部分を1周させて結んであげると倒れないというのを
見たので、試してみたいと思います^^

d0148201_1753265.jpg






昨日は、子どもたちとていねプールへ。
屋外のプールなのに日焼け止めを忘れていった私。。。。
最高気温26度と暑くはなかったので、パーカーをしっかり着込んで泳がないつもりだったのですが・・・
次男の「ママも泳いでほしい;;」という誘いを断れず、
しぶしぶ泳いだところ・・
肩と胸が真っ赤になってしまいました~( ▽|||)サー

しぶしぶ水に入ったというわりには、楽しくなってしまって
長いこと遊んでしまった。。。
この年でのまっかっか日焼けはキツイすぎると
青ざめてもあとの祭りデス。・゚・(ノД`;)・゚・



日焼けのあとが(いろんな意味で)痛くて、テンション下がり気味~。
日焼け止めってやっぱり効くのね~(涙)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-07-29 17:22 | garden | Comments(4)
Commented by happypoppo at 2014-07-29 19:14
あきちゃん、こんばんは~

アナベル、素敵♪うちもアナベル植えたかったけど、山あじさいが巨大化してこれ以上は無理だわ~アナベルってドライフラワーにするとまたおしゃれだよね。アナベル植えてるお友達に予約しておいたわ^m^

日焼け、やけどみたいな感じなの?ひりひりぴりぴり痛いよね(>_<)私も先日キャンプでプールに入ったけど、SPF50のクリーム塗ってラッシュガードを着てフードもかぶって完全防備で入ったよ。(見た目が怪しいおばさんって感じ(笑))おかげで真っ赤にはならず。あきちゃんもラッシュガード、おすすめよ~
Commented by aki_sunnyplace at 2014-07-30 16:19
☆ぽっぽちゃんへ
こんにちは^^
ぽっぽちゃんちのお庭には、大きく山あじさいがあるんだね!
ウチのアナベルも最初は、とっても小さかったのにずいぶん大きくなってきた~
あじさいって大きくなるのが早いね
アナベルのドライ、私も好き^^でも、おしゃれに飾ることが出来ないんだけど(笑)
去年のが変色したので新しいドライフラワーにしたいな~

日焼け、まさにやけど(T_T)まだ、ピリピリしてます~
なのに今日も公園に行っちゃった^^;;
(もちろん、日焼けガードはして行ったけど)
ラッシュガード、来年用に買おうかな~(え、もう今年は室内プールで!いや、今年用に買いに行くべきかな~笑)
Commented by 菜さくら at 2014-07-31 17:07 x
うちのアナベルはもうドライになったよー。
あきさんのとこは今白いんだね。


うちのはほぼ雨で茎折れたーTT
棒で支えて折れたところをマステで手当てしたよ。
なんとか生き返りました。

>テグスで茎の部分を1周させて結んであげると倒れない

ほっほー。いいこと聞いた。
これって全部のアナベルの茎を束にしてテグスでぐるっと囲うってことだよね?

私も来年やってみよう♪

日焼け止めぬっても汗かいちゃうと結局落ちちゃうんだけどそれでもやらないよりはやったほうがいいよね。


Commented by aki_sunnyplace at 2014-08-01 22:27
☆菜さくらさんへ
菜さんのところは、もうドライなんだ~@@
ウチはまだつぼみのもあるよ~
雨で折れて枯れたのもある~(笑)
マステで手当てすると大丈夫なんだねっ
今度、折れたらやってみる~^^

テグスは、そうそうまとめてぐるっと囲うみたい~
私、テグス買ってくるのすっかり忘れてた!

日焼け止めってこまめに塗りなおすといいんだよね><
今日は、テレビで地面から跳ね返ってくる紫外線であごの下も焼けますって^^;
今日の私は、ストールぐるぐる巻きでアームカバーしてサングラス。
「・・・・怪しい人になってるよ」って子どもに突っ込まれた(笑)
<< まるパン ヨーグルトムース >>