日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ビスキュイケーキ再び
わ~い♪ブログが投稿できるようになってる~♪
昨日は、エキブロ不調で管理画面に入れなかった(T_T)
っていうほど、更新マメじゃないけど。
入れないとなるとなんとかして入りたくなりませんか?(粘着質な発言・笑)



子どもにウケたビスキュイケーキ。
お手軽なのでちょこちょこ作っているのですが、私が使っているレシピが卵の分量が2.5個分くらいのもの。
2.5個・・・・・0.5個余るのって、メンドクサイ(-"-)←だからといって食べられる食べ物を捨てるのに抵抗がある
d0148201_10154465.jpg

ということで、卵3個の分量に変更して作ってみること2回目↑
火の通り具合が微妙になるのかふくらみが悪い・・
(え、分量よりも技術的な問題のほう?!)

次回は、卵2個で作ります~
(生クリームも1パックじゃ足りない感じになったし)


実家で採れたイチゴを送ってくれたのでいちごをたっぷり入れて~♪
d0148201_1021593.jpg

中心部分にイチゴがないのは、カットがきれいにしやすくなるから~^m^
並べるのがめんどくさくなったからじゃありませんっ


次男「バナナ(のビスキュイケーキ)より、やっぱりイチゴが好き!!」
d0148201_10281949.jpg

イチゴの季節の限定おやつだね~^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-07-17 10:32 | Sweets | Comments(0)
<< ヨーグルトムース ピンクバナナムース >>