人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
バナナケーキ
バナナケーキ_d0148201_21591051.jpg

夜なら窓さえ開ければ、まだオーブンは使える~♪
そろそろなんとかして~な状態のバナナを使ってバナナケーキを作りました。

なかしましほさんのレシピですが、いろんなバナナケーキやマフィンのレシピがあるんですね~
いつもは、ココナッツとコーヒーの入るレシピで作っているのですが、ココナッツがなかったので
違うレシピで。
材料がシンプル~♪クルミも入っていなかったけど、入れてみました^^
うん、味もシンプルな感じでこれも好き~。

生地の色が黒っぽいのは、バナナのせいもあると思うけど甜菜糖を使ったから。
(バナナを入れる前から生地が茶色かった~)
油分は、今回初めて太白胡麻油を使ってます。
夜に焼いたので次の日まで冷蔵庫に入れておいたんだけど、バターのお菓子と違って冷えたままでもふんわりしてて夏のケーキにはいいかも~^^
by aki_sunnyplace | 2014-07-10 22:38 | Sweets
<< ラベンダー 生命力って・・ >>