日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
生命力って・・
d0148201_12314126.jpg

庭のミニバラ。

実はこれ・・・去年、切り花で買ってきたミニバラなんです。
花が咲き終わった後も次々と新しい葉を出して、生きてます!!という主張をしているようで、ゴミとして捨てるのが忍びなくて・・
庭の片隅にそのまま、ブスッとさしておいたのです。

ゆっくりと育っている様子だったのですが、
今年の春、雪の下から出てきたときには、枝が折れて「あ~あ・・・・」な状態だったにも関わらず、ぐんぐん育って気が付いたら花が咲いていました@@
それも、さした5本とも!
適当にさしてしまったので、隣同士がギュウギュウでかわいそうな状態。
でも、頑張ってつぼみをつけてます。
もっと離して植えた方がいいんだろうな~花が咲き終わったらかな?!よくわからな~い^^;
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-07-08 13:09 | garden | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2014-07-08 15:40
あきちゃん、こんにちは♪

えぇ~!切り花を土に差しただけでこんなにたくさんバラが咲くの???すごすぎる~バラって育てるの、難しいのにね。すごい生命力だわ~

うちのバラもつぼみが出てきたよ♪失敗するかと思ったけどつぼみが出てきてくれてうれしいわ~
Commented by aki_sunnyplace at 2014-07-09 12:10
☆ぽっぽちゃんへ
花瓶に挿しているときから次々に新しい葉っぱを出してやる気のある子だちだったの(笑)
水は上げていたけど、さしただけで根が出てくるなんてすごいよね~@@
でも、混み合いすぎてかわいそうな状態^^;
花が咲き終わったらなんとかしようかな~とは思ってるのだけど。。やらないかも(;´∀`)

ぽっぽちゃんのうちのバラ、つぼみが出てきてるんだね♪
咲くのが楽しみだねー!私も楽しみ~(*^▽^*)
<< バナナケーキ まだまだ焼いたビスコッティ >>