日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
クルミと栗のブラウニーと・・
もう栗のお菓子は季節的にアウトでしょうか?(笑)
暑苦しくクルミと栗のブラウニー。
これを見た長男が「あ、コレ、前にも作ってたよね」って。
もう2か月も前のことだから記憶にないかと思ってた~
意外と覚えているのね^^;
d0148201_1851239.jpg

なぜ同じ写真が並んでいるのかといえば・・
最近は、ちゃっちゃと撮ってしまうので存在すら忘れてたレフ板。
前は、色々考えていたので(まぁ考えても変わりばえしない写真なのですが)
使っていたのです~

ちなみに左がレフ板なし。右がレフ板あり。
・・・・微妙・・・
ピントがあってません(←レフ板以前の問題)


しかも~レフ板などと偉そうに呼んでるけど、実は・・・・・
d0148201_18545316.jpg

100均のスケッチブックだったりする(;・∀・)

年季が入っています(笑)
d0148201_1931321.jpg

中には、いつのまにか書かれた子どものラクガキもあったりします~(^-^;
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-07-01 19:07 | Sweets | Comments(2)
Commented by happypoppo at 2014-07-01 22:03
あきちゃんこんばんは♪

ブラウニーもハート型で作るとかわいい~(*^_^*)ブラウニーといえば、角型で焼いて四角にカットが定番だからハートの形もいいわね^m^

レフ板、確かに使うと明るさが違うよね。うちも持ってるんだけど、家の構造上レフ板使ってもあまり変わらないことがわかって^_^;最近はあんまり使ってないわ~
Commented by aki_sunnyplace at 2014-07-02 17:13
☆ぽっぽちゃんへ
あ!そうそう!!型のことも書こうと思っていたの!!
で、写真も撮ってたのにすっかり忘れてて今、ぽっぽちゃんのコメを読んで思い出した~(笑)

レフ板、使うと影が出来ないよね。出して立てるだけなのにそれすらやってない・・^^;
前は、写真を撮る時間なんかもこだわってたのに、今は全然~(;´∀`)

私、ぽっぽちゃんの写真はかわいくて大好きー!
HPの時からかわいくてずっと憧れだったんだ~
ブログ10周年おめでとうございま~す☆
ピアノの発表会も長男君かっこよかった!ぽっぽちゃんもお疲れ様でした^^
<< マロンタルト ビスコッティまた焼きました >>