日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
バレンタインデー 2014
d0148201_15361847.jpg

バレンタインデーに作りたかったkaikoさんのちょこまる。
ウチの息子たち、こういうの絶対好きだろうな~と見たときから思っていました。
クッキーとチョコレートが大好きな次男は、見たとたん飛び上がって喜んでくれました^^

フードプロセッサーで簡単に出来るのにすごくおいしい!
歯ごたえのあるアーモンドとぎっしりのチョコと甘さ控えめのクッキー生地のバランスがよくて・・
自分の為の分もしっかり取り分けてしまいました(笑)
ほんと美味しい~♪♪♪





長男とはちがって、なかなか好きな子の話をしなかった次男。
一年生になって好きな女の子がいるようですが^m^
先日、ウチに遊びに来たときの次男の緊張っぷりといったら・・(笑)

昨日、スーパーに買い物に行ったときに
「ねぇ、明日ってバレンタインデー?」と聞いてくるので
『チョコでも買ってって言うのかな?』と思いながら「そうだよ~」と答えると・・
「○○ちゃん、R(息子の幼稚園のときからの友達)にチョコレートあげるんだって」とポソっと。

○○ちゃんは、次男の好きな女の子。
どうやら、失恋らしいです。
うん、まぁ色々あるよね。
頑張れ、次男、いつかは、もらえるといいね。
とりあえず、母ちゃんからのチョコで我慢するのだ。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-02-14 16:11 | Sweets | Comments(4)
Commented by kaiko2323 at 2014-02-14 20:36
あきさん、こんばんは!
さっそくお邪魔させてもらっています♪

あきさんに作ってもらえるなんて感激。。
ちょこまるも大喜びしています。笑
子どもっぽくておしゃれさのかけらもないおやつだけど、こうしてお子さんのいらっしゃるブロガーさんに興味を持ってもらえてものすごく嬉しいです!
子どもは見た目のわかりやすいおやつが好きですよね^m^
本当にありがとうございました!!

小学生になると好きな子ができてくるんですね~!
うちは今年ももらえませんでした^^;
いつになったらもらえるのかな・・私の方がなんだか焦ります。笑
Commented by happypoppo at 2014-02-15 14:01
あきちゃん、こんにちは♪

あきちゃんもちょこまる作ったんだ~私も作ったのよ♪一緒♪一緒♪
うちの息子たちも焼きあがるなり群がっていたよ(笑)一応パパの分もって作ったけど子供たちにほとんど食べられたわ^_^;

次男くん、好きな女の子がいたのね~かわいい(*^_^*)好きな女の子にもらえなかったのは残念だったけど、きっといつか振り向いてくれるかもよ。がんばれ、次男くん!
Commented by aki_sunnyplace at 2014-02-17 23:28
☆kaikoさんへ
うわ~コメントありがとうございます^^!
これスゴかった!!あっと言う間になくなってしまった@@;
私もまた食べたくてちょこまる中毒です(笑)
またリピします♪
美味しいレシピ本当にありがとうございますー!!
ネーミングもかわいいですね♪♪

14日、男子はドキドキですよね(笑)
次男は初の試練だったかも>m<
Commented by aki_sunnyplace at 2014-02-17 23:35
☆ぽっぽちゃんへ
わ~い♪ちょこまる仲間だ~(笑)
我が家の息子たち、クッキーにチョコチップが入っていると多そうなのを選んでるけど・・これはチョコチップだらけで大喜び♪
ぽっぽちゃんちのパパさんの分はなくなっちゃった?!^m^

次男は照れ屋なのでハッキリと好きと言わないんだけどね(笑)
長男は、前までは好きな子がいるともう「かわいい!かわいい!大好き!」と言いまくりだったのに、いつの間にか言わなくなったよ~
ぽっぽちゃんちの長男くんは、好きな子からもらえたんだね!うらやましいな~^^
な~んか親の私のほうがドキドキしちゃう(笑)

<< **** ピザ粉モニター 2 >>