日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ピザ粉モニター 2
ピザ専用粉だからやっぱりピザも焼きたくて^^

ivoryさんのピザ粉モニターの粉でピザを焼きました。
折角だから両方の粉を食べ比べてみたくって両方の粉を使って作りました。
楽しみ!
d0148201_8361731.jpg

こっちは、粗挽き全粒粉のpetra9を100%使って。
全粒粉のつぶつぶした食感が楽しめて、クセになる~>▽<



d0148201_8502232.jpg

こっちは、細挽きのpetra3を100%使ったピザ。
同じように作ったのに(発酵時間もほぼ一緒なのに)細挽きのほうがよく発酵してこっちのほうがふんわり。
子供たちや夫は、こっちのほうが好み。

どちらも美味しくできて、最初に食べた瞬間「私、ピザを作るの上手になった?!」と思ったくらい(笑)
ええ、勘違いもいいところ。このピザ粉の力です^m^;

生地もすごく扱いやすくって、こんなにキレイなまん丸ピザを作れたのは、初めて^^
きれいに作れるとやっぱり嬉しい♪



イタリアといえばフォカッチャも~(発想が単純すぎる?笑)
d0148201_8583040.jpg

穴が消えちゃってる~^^;


ピザ粉モニター楽しかった~&おいしかった~♪
ivoryさんありがとうございました!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-02-05 09:06 | Bread | Comments(2)
Commented by nica at 2014-02-11 09:41 x
ピザ粉ってのがあるんだー(っていうレベルでごめん)
しかもそんなに種類があるとは( ̄◇ ̄;)
パッケージもかわいいね♪
それぞれ食感の違いとかあきさん書くからお腹減ったよ…(笑)
ピザもビスコッティも全部食べてみた〜い♪
Commented by aki_sunnyplace at 2014-02-14 15:25
☆nicaさんへ
返事が遅くなってごめんね。
そうそう、ピザ粉っていうのがあるらしいよ(私も初めて聞いた・笑)
さすがイタリア~@@
パッケージかわいいよね!
別容器に移しちゃうのがもったいないような気がしたよ~
せっかくのピザ粉なのにあれから焼いてない・・・^^;
また週末にでも作ろうかな~^^
<< バレンタインデー 2014 ピザ粉モニター 1 >>