人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
Merry Christmas!
Merry Christmas!_d0148201_13405967.jpg

イブの昨日は家族で楽しく過ごしました。
ケーキはリクエストのいちごのケーキ。
写真で改めて見るとデコが寂しいかも~華やかなデコがどうも出来ません。
いつもチョコ系の取り合いになるのでチョコの家とチョコプレートを用意しておきました。

サンタさんからはゲームソフトと3DS LL。
今朝は、5時に起きて勉強をすませてから(←ゲームをする前の約束)DSをして、登校。
いつもは7時過ぎまで寝ている次男も今朝は早かったー!(笑)

さて、わが家の長男は・・・・・
去年までは「ビデオで隠し撮りをしてみたらどうかな?それともビールを置いておいたら飲んで酔っ払って朝まで寝てたりしてー!」とか言ってたのに・・・手紙を書いたり、お菓子を用意したりしている次男を尻目に、今年はなんだかシラ~っとしたカンジ^^;
「ママ!今日は早く寝てね!ママが起きているとサンタさんがこないかもしれないから!!」と必死な次男を見て・・横を向いてこっそりニヤリ。

あ~~~どうやら本当の事を知ってしまったようです。

黙っているのは、まだ夢を見ている弟のため?それとも「いないのを知ってるよー!」なんて言おうものなら鬼母は「あら!じゃ、もうプレゼントはいらないわね!」と言い出しそうだから?
・・多分、後者のほうでしょけども(笑)

友人の4年生のお兄ちゃんのクラスではサンタはいる?いない?ということで大盛り上がりだったようで・・
その辺が現実との境目なのでしょうか。
夢の期間は短いですね。
by aki_sunnyplace | 2013-12-25 14:20 | Sweets
<< ありがとう! 南瓜 >>