日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
Merry Christmas!
d0148201_13405967.jpg

イブの昨日は家族で楽しく過ごしました。
ケーキはリクエストのいちごのケーキ。
写真で改めて見るとデコが寂しいかも~華やかなデコがどうも出来ません。
いつもチョコ系の取り合いになるのでチョコの家とチョコプレートを用意しておきました。

サンタさんからはゲームソフトと3DS LL。
今朝は、5時に起きて勉強をすませてから(←ゲームをする前の約束)DSをして、登校。
いつもは7時過ぎまで寝ている次男も今朝は早かったー!(笑)

さて、わが家の長男は・・・・・
去年までは「ビデオで隠し撮りをしてみたらどうかな?それともビールを置いておいたら飲んで酔っ払って朝まで寝てたりしてー!」とか言ってたのに・・・手紙を書いたり、お菓子を用意したりしている次男を尻目に、今年はなんだかシラ~っとしたカンジ^^;
「ママ!今日は早く寝てね!ママが起きているとサンタさんがこないかもしれないから!!」と必死な次男を見て・・横を向いてこっそりニヤリ。

あ~~~どうやら本当の事を知ってしまったようです。

黙っているのは、まだ夢を見ている弟のため?それとも「いないのを知ってるよー!」なんて言おうものなら鬼母は「あら!じゃ、もうプレゼントはいらないわね!」と言い出しそうだから?
・・多分、後者のほうでしょけども(笑)

友人の4年生のお兄ちゃんのクラスではサンタはいる?いない?ということで大盛り上がりだったようで・・
その辺が現実との境目なのでしょうか。
夢の期間は短いですね。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-25 14:20 | Sweets | Comments(6)
Commented by chi-chansan12 at 2013-12-25 15:06
あきちゃん、こんにちは。
サンタクロースの存在、うちも長男が気づいてしまったようで
先月「いると思う?いないと思う?」って聞いたら
「ぶっちゃけ、言っちゃっていいの?」と(笑)
「でも、本当にいたらいいな~って思うよ」って言ってました。
次男は小2まだまだ信じています。
なので、長男も一緒になって合わせてくれてます。

ケーキもとってもかわいくてきれいでおいしそう。
今年も残すところあと1週間だね、風邪ひかないよう気を付けて
よいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしく♪
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-25 22:20
☆chi-*ちゃんへ
わー!chi-*ちゃん勇気ある!!(笑)長男くんに聞いてみたのね^m^
私は、コワくてその話題に触れられないでいるよ~
ウチのお兄ちゃんの場合は、一度口に出してしまったら次男の前でも言っちゃいそうだ。。
chi-*ちゃんちのお兄ちゃんは優しいね!知っていてもあわせていてくれるなんて^^

クリスマスが終わると、とたんに年末モードになるよね^^
ウチの場合は、帰省するわけじゃないしごく普通の毎日なんだけど(笑)
chi-*ちゃんは帰省したりするのかな?
ちょっと早めにご挨拶しておこう^m^♪
今年一年ありがとう!来年もよろしくね~
Commented by happypoppo at 2013-12-25 22:36
あきちゃん、メリークリスマス!

相変わらずナッペのきれいなクリスマスケーキ・・・うっとりやわ~

サンタさんかあ、うちはまだまだサンタさんがいると思ってるお年頃だけど、今年はその夢を親の私たちがブチ壊しちゃった^_^; だってふたりともクリスマスまで待てない~!ってダダこねるもんだからふたりの目の前でポケモンのおもちゃ買っちゃったよ^_^;それでも次男はまだ信じてて今朝一番に「サンタさんからのプレゼントは???」って聞かれちゃったわ(笑)

そちらは雪が降って寒いでしょうね。風邪引かないように、良いお年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
Commented by yukotkk at 2013-12-26 00:22
あきさん、日付変わっちゃったけどメリクリ☆
クリスマスケーキも美しいね♡
あ~微妙なお年頃の反応うちも一緒だよ!
長男はもう、サンタさんに頼むフリをしてるような感じだった・・・
一応手紙にリクエストは書いたけど。
クリスマスにはサンタさんがママたちの体にのりうつって
プレゼントを置いてくんだ、なんてことを言ったりもしてたけど(*≧m≦*)
友達同士の会話でバレてく・・って言うよね
でもでも今回大失敗!夫にサンタ代筆の手紙を書いてもらってたんだけど、「サンタさんのサイン」をiPadで検索したのを消し損なってて
子どもたち見ちゃったようなんだぁーー(;▽;)
次男がボソっとそう言ってたんだけど、長男は何も言ってこなかったよ。
それって、やっぱりサンタ否定しちゃったらプレゼントもらえなくなるって思ってんのかな!?笑
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-28 16:22
☆ぽっぽちゃんへ
返事が遅くなっちゃってゴメンネー!
次男くんは、まだ信じてるんだね~^^
ウチの次男も疑いつつもまだ信じてるけど~^m^
ウチは、ずっと2人で一つのDSだったから、奪い合いでケンカするたびに「もう、渡してしまいたい・・」と思ったよ(笑)
ま、結局どっちかがやってるときに横から覗いてギャ~ギャ~とにぎやかなんだけど>m<

ぽっぽちゃん、今年一年ありがとう☆来年もどうぞよろしくね♪
ではでは、よいお年を~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-28 16:30
☆yukoさんへ
メリクリー!
って返事が遅くなってしまってごめんなさーい!!
yukoさんちの長男くんも気付いてる?
ウチも「サンタさんにお手紙を書いたら~」と言う話をしていたときも「書かなくてもさぁ・・・」とブツブツ言っているような気がしていたんだけど。笑
サンタのサインなんていうのがあるんだー!ipadを見た長男くんの反応が大人。見て見ないふり?!
yukoさんちの場合は、サンタを否定してもプレゼントをあげません!!なんて言わないでしょ~^^ウチは、私のことよほど鬼だと思ってるから・・(日ごろの言動が・・・汗。思い当たることばかり!笑)
次男が信じているうちは、私のほうからは触れずに行くと思うー!>m<
<< ありがとう! 南瓜 >>