日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
雪が降りました
先週まで「12月なのに雪がな~い!!」と話していたのに一日で真っ白になりました@@;
久しぶりの雪道運転が吹雪って・・・(--;)コワカッタ。
少し前を走る車のテールランプしか見えないんだもの。

d0148201_12511313.jpg


そろそろ雪かき後のご褒美が欲しい季節になりました^m^
チョコレートマドレーヌ。
そういえば、前に作ったときもこの型をつかったかも。
d0148201_13213389.jpg

チョコレートのお菓子はなぜかハートの型を使いたくなります。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-16 13:34 | Comments(4)
Commented by sapporo-playhouse at 2013-12-17 18:21
再開してくれて嬉しいよ〜(^o^)

息子くん、お誕生日おめでとう。
もう7才なんだね。
時の経つのが早く感じます。
ケーキもおいしそっ。

チョコレート系のはハート型を使いたくなるかも。
バレンタインのせい?

とうとう雪かきの季節到来ね。
先日はスゴイ吹雪だったし、運転が大変な時期。
お互い気をつけようね。
これからの時期はおやつも大事よ!
Commented by yukotkk at 2013-12-18 16:00
あきさん♪お久しぶりです~(≧∀≦)
お休みします、を読んでさみし~と思ってたのに、
自分もすっかり放置状態で^^;;
いくつも更新されてて嬉しいナー♡
雪が降ったんだね!こちらも寒くて山沿いでは雪になったりしてるよ~
でも平地ではめったに積もったりしないから子どもたち雪に憧れてるよ。
相変わらず美味しそうなスイーツにお腹グルグルだよ(*≧m≦*)

↓息子くん、7歳おめでとう~!!
ケーキも相変わらず美しくて♡
まだ甘えんぼさんだったりするかな?♪(*´∇`*)
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-18 22:51
☆miyabiさんへ
お祝いありがとう~☆

!ハート型を使いたくなるのはバレンタインのせいかも~^^!
雪かき・・と思っていたら、結構、溶けましたね@@;
子どもたちは、雪遊びができなくて残念がっているんだけどこちらはホッとしてたりして~(笑)
でも、ウチの前の道路はザクザクつるつるだよ~(怖)
雪かきしたあとは、どうしても眠たくなる私・・おやつを食べて昼寝して・・これじゃ痩せないわっ
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-18 23:04
☆yukoさんへ
わ~お久しぶりです☆
そそ、密かにのんびり更新再開しました^^
どうぞよろしくね♪

雪、降ったんだけど暖かいのでカリカリな雪になっちゃった~
今年は積もるのが遅いみたい。
子どもたちは楽しみにしてる!親は・・出来るだけ降らないで欲しいと・・(笑)

お祝いもありがとー☆
ケーキなんの代わり映えも無くって^^;
計画不足かな>m<
まだまだ甘えんぼです!どうして知ってるの~笑
<< 今日のおやつ Happy Birthday! >>