日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
Happy Birthday!
先週、息子が7歳になりました。
もう7歳!!
d0148201_23024728.jpg
ケーキはリクエストの普通のケーキ(笑)
デコは、なーんにも思いつかなくて^^;
(計画もないし!笑)
規則正しいのが好きな次男。とりあえず、シンメトリーにしておけば問題ないかな?^m^

チョコプレートを買い忘れるという・・うっかりを!!
あわてて買いに行った近所のスーパーには置いてない~~(え~~~っ!!)
他のスーパーに探しに行こうか迷ったけれど、あちこち探すよりも作ったほうが早いかなっと。
ついでに作った飾りも刺しておきました^m^

このあとは、大好きなマーブルチョコをくっつけたり^^








d0148201_23384651.jpg
完成♪食べる前にあわてて撮った~。

マーブルチョコもデコもカット優先の均等デコ(爆)


[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-10 00:20 | Sweets | Comments(10)
Commented by katze-moco at 2013-12-11 00:05
息子くん、お誕生日おめでとう!
側面にアラザンっていいね☆さりげなくキレイ〜。
カット優先のデコってわかる(笑)
どーやって切ったらいいんだこのケーキっていうの、あるよね( ̄▽ ̄)
Commented by viu2006 at 2013-12-11 00:41
やーん。もう7才;あのときの次男ちゃんの顔しか思い起こせないから
手足も長くなってるんだろーなーって、変な想像(笑)
マーブル、カラフルで可愛い♡
お母さんが作るケーキってやっぱりいいなぁ。
次男ちゃんの誕生日がくると冬だ~って思うんじゃない?^^
今大雨だね(-"-)ツルツルにならないよう、祈るばかり。
今年の冬も頑張ってのりきろうね!おめでとうございました~
Commented at 2013-12-12 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-12 19:33
☆mocoさんへ
お祝いありがとう~^^
アラザンは横から投げつけるのよ~(笑)
キッチンからは、はずれたアラザンがコロコロと・・>m<

最近は、もっぱらカット優先のデコばっかりだよ~
すっかりワンパターンです。ふふふっ
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-12 20:00
☆viuさんへ
そうだ~あの時は、まだオムツちゃんだったよね!!
な~んか、ついこの前だったような気がするのになぁ。
最近は、夜、暗いところで見ると「あれ~?これ・・誰の足??」って思うよ!!(育ってきてる!クラスでも1位2位を争うチビだけど!笑)
ねー!冬だね。でも雪が無い@@;そろそろ雪が積もるかな?
いや、私は積もらなくてもありがたいのだけど>m<

京都!写真素敵~!
清水寺きれい☆☆
姉妹っていいな~
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-12 20:48
☆鍵コメちゃんへ
お祝いありがとう~^^
ふふふ~これコンパウンドつかってるから、ナッペしなおしても崩れにくいのよ~(爆)
 
メールいつでもしてね~^^
Commented by うさ at 2013-12-16 12:54 x
誕生日おめでと〜!!(≧∇≦)
そして久振りー!10月にみても記事アップしてなかったからー、って思ってたら、よかった!
メールもしたいなぁって思いつつ、パソコン開かないし、なかなかー。(;´Д`A
元気そう?でよかった。
美味しそーなケーキだよー!私は買ってきたので済ましてるよ。なかなかケーキが作れないわ。T_T
またたまにのぞきにきます!
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-16 13:40
☆うさちゃんへ
わ~!お久しぶり~(*´∇`)ノお祝いコメありがとう
元気だった??
ふふふ、密かに亀更新中(笑)
多分、週一ペースで行くと思う>m<
体重が増えすぎてお菓子作れないの(爆)
うさちゃんは、お菓子作ってないの~?いつかまた見たいなぁ^^
久しぶりで嬉しかったよー!ありがと~*^^*
Commented by Lynne2 at 2013-12-19 04:57
すんごい遅れて遅すぎコメントやけど、
息子君、おたんじょうびおめでとー!!
さすがあきちゃん、美しい姿のデコレーションケーキ*´ω`*
息子君、大喜びだったことと♪マーブルチョコは自分(息子君)
でつけたの?

雪、大変やね。冬休みが長いのも大変やね ̄▽ ̄;
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-20 01:25
☆Lynneちゃんへ
お祝いありがとう~^^お祝いコメはいつでも嬉しいよ~♪
マーブルチョコは、自分(私・笑)がつけたの~息子の指示でね。
なんか誕生日のケーキだから自分でやるのは嫌なんだって>m<

今年は、今のところ雪が少ないよ~
本番はこれから・・かな^^;

<< 雪が降りました 今日のおやつ >>