人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
スイートポテト

スイートポテト_d0148201_10404786.jpg
相変わらずののんびり更新^m^;

写真を撮っている最中に「稲荷寿司か!」と突っ込みを入れたくなったけれど、こうしてみるとスイートポテトに見える?笑
義母がたくさんのさつまいもを送ってくれたので消費生活中♪
食事だけでは消費しきれないのでおやつにも~♪

何年かぶりに作ったスイートポテト。
ものすごく甘みがあるのでレシピより砂糖を減らしたけど、十分甘い^^
おやつde野菜計画、これもクリアかな~と思ったら次男受けは悪くって。。
たくさん作ったのに1個しか食べなかったー!
シンプルな焼き芋のほうが受けがよかったという結果になりました。とほほ
スイートポテト_d0148201_10484228.jpg
私も芋ケンピ作ってみようなぁ^^

今晩は、さつま芋のサラダにしよう^^








by aki_sunnyplace | 2013-11-27 11:02 | Sweets
<< 今日のおやつ お久しぶりです! >>