日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
お久しぶりです!

すっかりごぶさたしておりました^^;
急遽、行く事になった夫の田舎から帰ってきて・・・・・寝た!寝た!寝た!(笑)
も~冬眠しちゃってるかも?ってくらい寝てました>m<
おかげで家の中荒れてます^^;
今日は、お掃除頑張りま~す!

久しぶりに焼いたお菓子は・・・

d0148201_08543417.jpg

にんじん入りマドレーヌ。
おやつに野菜を入れなくても・・・と思っていましたが、次男のあまりの偏食っぷりに心配になりまして。
偏食な上に食べるのが遅くて給食を食べきれず・・ということがよくあるので、少しでも野菜を食べて欲しい。

肝心のマドレーヌは、もうちょっと頑張ろうという味でした。とほほ

次は何にしようかな^m^


[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-11-21 09:36 | Sweets | Comments(4)
Commented by happypoppo at 2013-11-22 23:15
あきちゃん、こんばんは☆パパさんのご実家に行ってたの?お疲れさまでした~

マドレーヌ、スリムな形でいいね(^-^)しっとりしてておいしそう~ うちの子も野菜嫌いで(長男は我慢して食べるようになったけど、次男がね・・・)困ってるのよ。でもこの前かぼちゃのシフォン作ったら、食いしん坊の次男が食いついた(笑)やっぱりお菓子やパンに野菜を入れたほうがいいかもね。
Commented by viu2006 at 2013-11-25 01:28
あきちゃん、こんばんは^^お久しぶりぶり★
なんか・・・雪が降らなくてチョッと怖い。また12月にどっかりくるんだろうか・・・
せわしない時期になってきました;そんな中でもやっぱり家族の健康は雪より心配だもの!
偏食せずに大きくなってほしいワー;って私も人のことは言えませんが。
工夫するのも苦労しますよね;ウチの次男なんかいまだに生野菜食べないよ。
食べるのはpトマトと、ドンキーのディッシュに付いてる大根野菜?だけ。
雰囲気も大事なのかなぁ~*もうかまってやれへん(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2013-11-25 11:25
☆ぽっぽちゃんへ
そうなの~パパの田舎へチョット行ってきましたー!

マドレーヌの型は、シリコンなの^^
下準備がいらないのが楽でコレを手に取ることがおおいわ~
ぽっぽちゃんちの息子君たちも野菜嫌い~?
ほんと悩む~><
かぼちゃのシフォン美味しそうだね!
って、シフォンは片手で数えられるくらいしか作ったことがない私・・^^;
(しかも成功率は・・・・>m<;)
かぼちゃもお菓子やパンに使いやすそうだよね♪ちょうどかぼちゃの季節だし~♪
私もなにかかぼちゃのお菓子作ろうかな^^
何かいいものがあったらまた教えてね~
Commented by aki_sunnyplace at 2013-11-25 11:44
☆viuさんへ
お久しぶり~♪♪♪
ホント!雪が降らないねぇ@@;
今日は、雨だとか??(まだ降ってないけど)
雨が降り出す前に用事を片付けてこようかな^^
今年の冬の雪はどうなんだろう・・・怖いわ~ww
ふふふ、去年スコップが壊れちゃったので買ってきたよ~ん^^v
子どもたちの雪遊び用のスコップも壊れてるんだった~買ってこなくちゃ。

離乳食の頃から緑のものがあると断固拒否だった次男・・・・
食べられる野菜の種類は増えてきたけど、まだまだまだまだまだまだ~手ごわいっす;;
viuさんちの次男くんは、今でも生野菜が苦手なんだぁ@@;
ドンキーのディッシュのは、私も好きだー!(笑)

<< スイートポテト ぷはっ >>