日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ワッフル
d0148201_10345534.jpg

いつものおやつ♪

7月ですねー!
あとちょっとで夏休みー!自由研究は何にしよう。。。
って!!私の宿題じゃないのにねぇ。
子どもの自主性ってどうやったら育つのでしょう。。。教えてください。
今年は、一切口を出さないというのはどうかしら?!(怖すぎて出来ない・・・)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-07-08 10:40 | Sweets | Comments(4)
Commented by happypoppo at 2013-07-08 10:52
あきちゃん、お久しぶり~ ワッフル、ワッフルシュガーが残ってるところがいいね(^-^)私も焼き焼きしたいけど、この暑さで全くやる気が出ないよ(@_@;)

もうすぐ恐怖の夏休みだね(笑)ドリルも結局私がつきっきりで教えないといけないし去年の夏休みはイライラだったよ。今日ね、宿題の工作が市のカルチャー教室で開催されるから申し込んできちゃった^m^これでひとつ宿題が減るわ~(笑)
Commented by あき at 2013-07-09 15:40 x
☆ぽっぽちゃんへ
ワッフルシュガーの残ったじゃりじゃりが好きなの~♪
そちらは、本当に暑いみたいね!!
北海道も随分暑くなってきたよ~
我が家は、エアコンなしなので昼間は寝て夜活動しようかな~(笑)
(夜は涼しいのよ~♪)

夏休み、ぽっぽちゃんちもつきっきり?!
ドリルの丸付けが嫌なのよねぇ。今年は×2だわ・・・^^;;
工作・・どこかでやってないかなぁ。私も探してみようっと^^!
早く終わらせてのんびりした~い!!
・・・・って私、そんなタイプの小学生じゃなかったけど(笑)
前日とかに徹夜でやるタイプ(爆)

Commented by katze-moco at 2013-07-11 16:51
おひさでーす(^^;
ワッフルは、型?ワッフルメーカー?
ワッフルメーカー欲しいんだけど、ホットサンドメーカー持ってるので、迷うところ。
最近シリコンのワッフル型ってあるけど、あれは焼き色付かないしねえ。

自由研究は私も子供の頃、毎年困ってたなあ。
どーしても思いつかなくて(涙)
どうやって乗り切ったかも既に覚えてないよー。
Commented by aki_sunnyplace at 2013-07-11 22:09
☆mocoさんへ
こんばんはー!^^
これは、ワッフルメーカーで焼いてま~す^^♪
シリコンのワッフル型もあるんだね~!知らなかった~
私のは、ホットサンドのプレートとワッフルのプレートがあって付け替えて使うものなの~
不満はないんだけど、たい焼きプレートとかパニーニプレートとか色々あるものに買い換えたいんだけど、迷ってます(何年も!笑)

自由研究・・・さてどうしよう。
自分の子どもの頃よりも頭を悩ませているかも?(笑)
<< チョコタルト 宿泊学習のお弁当 >>