日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
お弁当
d0148201_11112236.jpg

久しぶりに作ったお弁当。
今日は、遠足でした。
長男のリクエストはおいなりさん。
次男のリクエストはサンドイッチ。
パパのお弁当は、残ったおいなり(笑)
2人のリクエストが違うことに一瞬「うっ」と思いましたが、そんなことより、今朝、鳴った目覚ましをとめて二度寝してしまってギョ!!!っとしました。


次男のお弁当は、幼稚園のときより多めに^m^小食の次男だけど完食できるかな!?
幼稚園では禁止だったゼリーも忍ばせてみました♪
ゼリーはオヤツ?!昔、遠足でバナナはオヤツかどうかという話ってありませんでしたか?笑


朝起きて、曇り空を眺めながら「天気、持つかな?」と不安に思いながら作ったお弁当。
さぁ、学校!とドアを開けたら、雨でした(・・・いつのまに・・涙)
どちらにしても給食がないのでお弁当は必要ですが。

ず~っと、いい天気が続いていたのに残念!
母もまたお弁当を作ることになってしまって残念!>m<
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-06-14 11:31 | Lunch Box | Comments(10)
Commented by happypoppo at 2013-06-14 14:32
あきちゃん、こんにちは♪ 久しぶりにコメント欄があいててうれしいわ~

お弁当、次男君の飛行機サンドイッチ、かわいいね(*^_^*)長男君はおいなりさん、リクエストが違うとママも困るよね~ うちも昼ご飯も晩御飯も好みが違うから頭が痛いよ^_^;

遠足、雨で残念だったね。今度はいいお天気でありますように!
Commented by aki_sunnyplace at 2013-06-15 20:00
☆ぽっぽちゃんへ
こんにちは~^^
ぽっぽちゃんちも兄弟の好みが違うのねー!
ウチの長男はご飯党で、次男はパン党なの~
おやつの好みも違うんだよ~これが困る><;

遠足、残念がっていたよ~私も残念>m<;
今度、雨が降っちゃうと中止になっちゃうからなんとか晴れて欲しいな~
Commented by chi-chansan12 at 2013-06-16 09:02
あきちゃん、おはよう。
えらいなー、ちゃんと子供たちのリクエストにこたえて
違うものを作ってあげちゃうなんて。
なんて優しいママなの~^m^
うちは有無を言わさず一緒(笑)
長男は何でも食べるので好き嫌いが多い次男に合わせてしまうことが多いかなぁ。
たまには長男の希望も聞き入れてあげよう

どちらのお弁当も蓋をあけた瞬間笑顔になっちゃうかわいくておいしそうなお弁当だね。
遠足、延期になっちゃったのね。次は晴れてくれるといいね。
Commented by nica at 2013-06-17 14:37 x
わーい、コメ欄開いてる♪

ほんとに2人のリクエスト聞いてすごいっ!
しかも二度寝してこの美しさったら〜☆
あきさんのスイーツはもちろん、おせちとかお弁当も全部売り物のように綺麗だから憧れる…(*^^*)
まじ、買います!(笑)

で、もう1回お弁当がんばってね♪また楽しみにしてるぅ(^ω^)
Commented by aki_sunnyplace at 2013-06-17 22:03
☆chi-*ちゃんへ
こんばんは~^^
お弁当は、4月から片手で数えるほどしか必要なくなったからリクエストを聞いてみたら・・・・汗
でも、おかずはほぼ一緒だし、おかずのメインは冷食のかぼちゃコロッケなのだ!(2人とも大好物~笑)

でも、長男はなんだかんだと行事が詰まっていてこの2週間で何度かお弁当を持っていくのに昨日、気がついたの(笑)
chi-*ちゃんちの長男くんは、好き嫌いがないの?いいな~!
次男は、食わず嫌いで給食もあまり食べられなくて困っちゃうの><
だから、チビなのよね~>m<;

Commented by aki_sunnyplace at 2013-06-17 22:10
☆nicaさんへ
次のリクエストは、どうなるんだろ~?!
同じだったら、詰め方も全く一緒で作るわよ~(どうか同じリクエストでありますように!笑)

っと!!nicaさんのお弁当、すごいじゃない!!
とてもじゃないけど、あんなふうには作れなくって、ウチの弁当はピックとバランをかわいらしいので誤魔化しただけよ~(しかもバリエーションはない!笑)
ま、でも学校に行く前から2人ともリュックが横になったり縦になったり・・転がっていたから・・中はどうなっていることやら^^;;
女の子は、そんなことないのかな~?

今週も遠足じゃないけど、お弁当作りなの(長男だけ^^)
リクエストはおいなりさん・・どれだけ好きなの~?!
Commented by katze-moco at 2013-06-18 00:38
やっほ♪お久しぶり〜!
お弁当お疲れさま。いつもながら、かわいくて美味しそう〜。
飛行機のサンドイッチは、中身何かな?
私も先月お弁当作ったんだけど、
upしようしようとしながらしていないという^_^;
もはやかなーり前だわ・・・
Commented by aki_sunnyplace at 2013-06-19 14:02
☆mocoさんへ
お久しぶりです^^
飛行機のサンドイッチの中身はヌテラなの。
うちの子たち2人ともサンドイッチは、卵かチョコスプレット以外食べなくて~^^;
いや、私が怖い顔して見張ってると食べるんだけどね!(笑)
お弁当は、好きなものしか入れないでおこうかと思って~
と、言いながら野菜嫌いの次男のお弁当にもミニトマトが入ってるけど!>m<
本当に好きなものしか入れないと茶色一色になっちゃうのよねぇ。
mocoさんもお弁当作ったの?見たい!!
どこかにお弁当を持ってお出かけしたのかな~?^^
Commented by yukotkk at 2013-06-19 18:25
パパ弁には笑った~(*≧m≦*)ププッ
私もこないだ長男の塾弁の「ついで」にすっごく久々夫にお弁当作ったよー笑
サンドイッチもおいなりさんも綺麗で美味しそう~♪
私も食べたいよー♡
丸いのはコロッケかな?
お天気ばかりは仕方ないと思いつつ、やっぱり遠足の日は晴れてほしいね!
Commented by aki_sunnyplace at 2013-06-20 14:20
☆yukoさんへ
yukoさんの作るお弁当みたくかわいく出来ないんだけどね~
yukoさんもしかして旦那さまにもあのかわいいお弁当を?!
そうそう!丸いのは冷食のかぼちゃコロッケ~♪
2人とも大好きなの~私が作ったかぼちゃコロッケよりもね!(笑)
来週の遠足は、晴れるかな~?雨が降っちゃったら中止になっちゃうんだよねぇ。
大きなてるてる坊主でも作るかな(笑)
<< 観戦 いつかの >>