人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
希望どおりの。
希望どおりの。_d0148201_1153315.jpg


今週、次男が入学式を迎えました。
いちごと生クリームのケーキでギザギザの絞り口金で均等に絞り・・という次男のリクエストに応えたケーキを作ったのですが、私が作ったケーキを見て、次男はなんだか不満気;;

「自分でデコレーションする?」と聞くと・・・・・
「うん!!!!!」

側面にもクリームを絞っていたので、全て取り・・軽くナッペをしなおしたので、予想通りクリームは、ボソってしまったけど、楽しいのが一番だよね。
剥ぎ取ったクリームももう一度、そのまま絞り袋に入れたのといちごとマーブルチョコを渡して「まかせたよ!」

洗い物をすませて、見に行くと次男らしく並んだデコレーションのケーキが完成してました^^




新学期が始まってバタバタしてます。
・・・いや、春休みもバタバタしてたかな?!(笑)
いろんなことが新しく始まって、子どもたちのお便りの類がごちゃごちゃと溜まって山に・・・・・。

以前の方法とほとんどかわらないのですが、インデックスの並び方を長男と次男同じにしたり、新しく加わった項目を増やしたりしてみました。
個別ホルダーで長男と次男をわけて、更にインデックスラベルをつけたクリアホルダーで、項目ごとに分けています。
一年間保存しておきたいもの・一時保存用・名簿&連絡網・PTA関係・習い事・・・など
希望どおりの。_d0148201_11253444.jpg

お便りをもらってきたときは、分類ごとに放り込むだけだし(ズボラな私にピッタリ^m^)探すときも目的のものがサッと取り出せて便いやすいです。
by aki_sunnyplace | 2013-04-10 15:55 | House
<< お久しぶり! クレープ >>