日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
クレープ
久々にUPするものは、やっぱりおやつ^^;
d0148201_15163488.jpg

すごく久しぶりにクレープを作ってみました。
以前は、皮(?)だけ焼いて子どもにおまかせしたせいか、えらく大変だったような記憶が残っていたけど(←大変なのは後片付け?!)思っていたよりも手軽♪♪

チョコクレープといちご練乳クレープの二種類。
子どもたちは、大喜びで2種類とも完食♪♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-03-29 15:41 | Comments(8)
Commented by katze-moco at 2013-04-07 14:45
クレープは、フライパンで焼いてる?
それとも専用のものを使っているのかな?
私、子供の頃に作ったけど、生地を綺麗に薄くは焼けなくてね〜。
ちょっとなんていうか、「どっか」とした生地になってたよ(笑)
美味しいんだよね〜チョコバナナにしたりして♪
イチゴ練乳もそそられるなあ。

↓次男くん、卒園おめでとうございます☆
いよいよ小学生ね!学校楽しみなんだろうなあ。
春は来ましたか?こちらは今日、何度目かの「春の大嵐」です(^^;
Commented by aki_sunnyplace at 2013-04-09 21:16
☆mocoさんへ
返事が遅くなってごめんね~><;
クレープは、テフロンのフライパンで^^
ウチで作るクレープは、どうも厚くなる・・と思っていたけど、今回は薄く焼けたよ~(当社比・笑)
前までは、鉄のフライパンだったから生地を入れたとたんジュッと焼ける感じだった(笑)
手軽・・とかいいながら、次回は1年後だったりしそうよ~

次男へのお祝いありがとう^^
今週、無事に入学式を終えました☆桜舞う中で・・・
とはいかず・・寒い日だったけど、雨が降らなくってよかった(雨の天気予報がはずれたの♪)
まだ、雪は溶けずにのこってるのもあるけど大半は溶けてようやく春が来たよ♪♪♪
Commented by viu2006 at 2013-04-10 23:06
ご入学おめでとうございます!^^v
ハレバレと学校に通ってるかな~給食はまだだっけ?
絞りもお上手ですこと;;マーブルチョコの色とか並べ方も考えてる?♪
美味しく頂いたんだろーなー♡

んま~とてもズボラだなんて言えませんことよ;
私もこういう風にやればよかったわ。
もーひたすら冷蔵庫にペタペタ、カレンダーに書き込みしてたもんね^∇^;
昔は携帯なかったから~連絡網なんてどっかで止まったら大変で(笑)
少しだけホッとしたでしょうけど、また別の意味でいろいろ忙しくなりそうですね。
ってすぐGWだし*頑張ってね~

Commented by 菜さくら at 2013-04-11 21:06 x
ご入学おめでとうございます。
いやあ、あきさんの愛を感じるケーキです。
わざわざナッペしなおしたんだね。
うちの子も「スポンジだけ焼いて、デコレーションはさせて」とよくいいます。 美味しそうなケーキだ♪

クリアホルダー収納、いいねえ。マネさせてもらおう。

Commented by aki_sunnyplace at 2013-04-11 23:03
☆viuさんへ
ありがとうございます^^
給食は明日からなの~♪♪(あら、つい♪が・笑)
マーブルチョコの色は、多分考えて並べてるかと思われます^m^
小さい頃からシールとかもちまちまと並べて張るのが好きな子だから~
なんか次男らしくて笑っちゃった。

いやいや、超がつくほどのズボラっぷりで。
以前は、よくお便りをなくして夫を巻き添えに家宅捜索状態・・・汗
で、やっぱりなくって、もう一度、お便りをもらったり・メールで他のママに聞いたり・・・・・・ということが日常茶飯事で(恥)
でも、この方法にしてからは失くしたり・探したりがなくなったの^^v
Commented by aki_sunnyplace at 2013-04-11 23:10
☆菜さくらさんへ
お祝いありがとうございま~す。
愛感じる?え?どのへん?あるかなー?!(笑)
実は、ナッペしなおしたというレベルでもなくって軽くなでたくらい?
削りすぎて一部ジェノワーズが露出してたので。
そっか~やっぱり子どもはデコレーションが好きなんだね^^
今度から誕生日もそうしようっと。

クリアホルダーは、用意するのがちょいと面倒だけどファイリングするよりラクでオススメどすぇ。
Commented at 2013-04-15 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2013-04-16 01:15
☆鍵コメちゃんへ
わー!!コメありがとう*^^*嬉しいな~
次男へのお祝いありがとう☆楽しく通っているんだけど、帰り道は泣いて帰ってくるの~
友達と別れてからが不安になるらしくって・・・困ったちゃんです^^;;(超近いのに・・)
ウチのほうは、先週金曜日から給食が始まったの~
食べるのが遅い次男・・・やっぱり、時間内に食べきれなかったって帰ってきてたの。
鍵コメちゃんちの次男くんはどうだったのかな?^^

ブログ後でおじゃましまーす♪♪♪楽しみ~♪♪
リンクもありがとう☆私もさせてもらうねー!
<< 希望どおりの。 卒園 >>