日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
白いアレ
d0148201_11211221.jpg

小嶋ルミさんのレシピより「クレメダンジュ」。
フロマージュ・ ブランの代わりに水切りヨーグルトを使ったお手軽バージョンです♪







札幌は積雪量が昨年の1.5倍だそうで・・・あちこちで雪の山です。
d0148201_11335114.jpg

我が家の敷地内に雪を積み上げるのがもはや限界なので、排雪業者にトラックで持っていってもらおうと思ったら・・・
今年は、手が回らないのでいついけるかわかりません、だってー!!ガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!
積み上げた雪は、私の身長を優に超え、雪山ではなく何メートルかの山脈になってる状態。
これから先、雪が降ったらどうしよう><

天気予報のかわいらしい雪だるまマークさえも憎たらしく見えてくる。涙
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-21 11:49 | Sweets | Comments(6)
Commented by sapporo-playhouse at 2013-02-21 12:48
うん、うん憎たらしい!!(笑)
今朝はスゴイ吹雪だったね。
家族の送迎でぐったり。前が見なかったよ。

我が家の雪山もスゴイわ。
2階のベランダは窓を越えてしまったし、
今年は異常よね。

クレメダンジュ、美味しそうね〜
白色が雪と重なっちゃうけど(苦笑)
Commented by happypoppo at 2013-02-21 13:51
あきちゃん、こんにちは~

ひょえ~、北海道は雪がこんなにも積もってるんだね。あきちゃんたち雪国に住んでる人は大変だと思うけど、うちの子どもたちが見たらきっと大はしゃぎするよ。(なんせ湘南は雪が降らないから)この前久しぶりに雪が降って積もったんだけど、ちょっとの積雪でも大喜びだったもん^_^;

クレメダンジュ、白いクレメダンジュに赤いソースが映えててきれいだね(*^_^*)
Commented by aki_sunnyplace at 2013-02-21 21:56
☆miyabiさんへ
憎たらしいよねー!(笑)
ホント!!今朝はすごくて@@
私もちょっと送る用事があって出掛けたら、渋滞だし、先は見えないし!!怖かった~
吹雪の日の運転は、倍疲れるね!

それにしても雪どうしようかなーう~ん。。。
まだ降るよね~降るよね~
最終兵器、子どもたちを山に登らせカサを減らす!
崩れてるだけのような気もするけどねー!(意味なし!笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2013-02-21 22:11
☆ぽっぽちゃんへ
うんうん!雪遊びしてる姿、すごく楽しそうだったー!
ウチの子どもたちもシーズン始めは、めちゃめちゃ喜ぶけど、そろそろ飽きてきてるなー笑
親はもっと飽きてるよ~>m<

雪山・・ひょえ~でしょ(笑)
今年はすごくて、あっちこっちで限界!

クレメダンジュの赤いソースは、庭で採れたラズベリーのジャムなんだ~^^
今は、すっかり雪にうもれているけどね^m^
来年も採れるといいなぁ
Commented by 菜さくら at 2013-02-22 13:38 x
あれ?あれれれ?
昨日ここに投稿したと思ったんだけど
寝ぼけて投稿する前に消しちゃったんだね私。
ヴィエノワもルミさんのレシピ?とかあきさんの白系の写真って素敵とかそんな他愛もないコメントです。^^
雪、1・5倍!!!!  ほんとお疲れ様です。
山脈っていう表現から凄まじさを感じます
Commented by aki_sunnyplace at 2013-02-24 00:39
☆菜さくらさんへ
私もたまにあるー!
あれ?消えた?みたいな(笑)
そうそう、ヴィエノワもルミさんレシピだよ!

雪・・ほんとどうしよう~><
12月頃は、かまくらとか作って遊んでたけどね~
もう、その空いた穴のスペースさえも惜しい!!みたいな状況^^;;
(もちろん、今は雪を詰めて山脈の一部に)
今年は苦しい~;;
<< おやつ♪ ヴィエノワ >>