日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ヴィエノワ
d0148201_2223676.jpg

サブレ・ヴィエノワ。
どちらかというとクッキーはしっかり焼いたものが好きですが、これは全体に焼き色がつくまで焼かないクッキーだそうで、焼き加減に関しては、若干、欲求不満になります。笑






雪まつり期間中に行った円山動物園。
冬期は、初となる夜の動物園「ファンタスティックナイトZOO」が開催されていましたので見に行きました。

・・・敷物??と突っ込みたくなるほど、ダラリとお休み中のアムールトラ。
d0148201_22465734.jpg

・・・・・・夜行性じゃないの?^^;

夏の時には、活発だったのだけどなぁ~
新しく出来たアジアゾーンに引越ししたてでお疲れなのかしら・・・--;



d0148201_225326100.jpg

外で色々と撮ってから室内へ入ったら・・カメラがあっという間に結露~^^;
使えない状態が続いてしまいました。


d0148201_22562364.jpg

夜の動物もよかったけれど、ライトアップされたかまくらや氷の滑り台に子どもたちは大喜びでした♪
私は、いつも隅でうずくまっているシロフクロウがオリの手前まで飛んできて鳴いている姿が見られて嬉しかったー♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-19 00:00 | Sweets | Comments(8)
Commented by sapporo-playhouse at 2013-02-19 18:29
サブレ・ヴィエノワ、美しいねっ!
焼き加減は欲求不満なのね。

動物園、夜は夏にしか行ったことがないけれど、
トラは活発だったなぁ。
夜の動物園、楽しいよね。

ランチ、是非3人で行きましょう!
ちびっこデブを何とかしたいけれど。。。
無理そうなのでこのままの状態で行きますので(笑)
Commented by katze-moco at 2013-02-19 23:30
なんかびっくりしたことに、今年初のコメです^^;
今年もよろしくねー!(今頃・・・)
綺麗なサブレ、これは絞って焼くのかな?
クッキー久しぶりに作りたいな。

雪祭りの時に、夜の動物園やるんだね。
「敷物?」笑っちゃいました(笑)ほんとだね〜。
白フクロウ私も好き♪
近くに来てくれたりしたら、感動してしまうよ(≧∇≦)
Commented by viu2006 at 2013-02-20 00:36
ヴィエノワってパンにもあるんです^^
ウィーン風って意味なんだもね。うねうねがお上手!
私は来月絞りクッキー習うみたい。あきちゃんみたいに美味しく焼けるよう
頑張りまーす☆

寝てるのアイじゃない?^m^
愛しのタツオにはいつ会いにいこうかな~♡
ララの赤ちゃんも見たいし~
動物の名前がほとんどわかるなんて変わってるワタクシ*

お楽しみランチ、いつの日か行きましょうね♪
って、私が年上なんだからワタクシが誘わないと~*^^*
でもお店はmiyabiさんにお願いしようかしらん;ウフフ♪
Commented by aki_sunnyplace at 2013-02-20 10:31
☆miyabiさんへ
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
クッキーはどうしても全体に焼き色をつけたくなってしまうんですよねー!(で、焼きすぎる。笑)

夜の動物園っていいよね♪♪
トラは、全く動かず・・^^;;
でも、他の動物たちは元気で面白かったー♪♪

わーい!わーい♪♪ランチ♪♪♪行きましょ~♪♪
ワクワクしてきましたー!
Commented by aki_sunnyplace at 2013-02-20 10:38
☆mocoさんへ
あら?!そういえば?!今年もどうぞよろしくねー!
うんうん、これは絞り出しクッキーなの^^

冬の夜の動物園は、今年が始めてだったみたい~^^
夜はまた動物たちの様子がちがうので、来年もやって欲しいな~
(寒かったけど!笑)
シロフクロウね!いっつもすみっこの物陰に隠れてる姿しか見たことなかったから「おお~!!!」ってね。
子どもたちよりも私が喜んでると言う話・>m<
Commented by aki_sunnyplace at 2013-02-20 10:48
☆viuさんへ
へ~!パンのヴィエノワはどんなパンなんでしょう?
ウィーンのパンって!
あとで検索してみよう~っと^m^

viuさ~ん!!トラに名前があることに今、知りました!
そっか~オオカミもキリンも名前ついてるもんねぇ
しかも写真からどちらかがわかるなんて・・・・さては、マニアですね・・・・?!笑
いつだったか、viuさんが撮ったトラの写真 触りたくなるほどきれいでしたよね!(←触ったら喰われるww)

ランチ~♪ぜひ3人で~^^
いや~セレブなお2人と一緒だと思うと緊張するー!
私、絶対浮いてると思うけど、気にしないで行きます(笑)
Commented by amery-amery at 2013-02-20 11:52
こんにちは、お久しぶりです♪
相変わらず美しいお菓子、絞りの筋がくっきり綺麗ですねー☆

夜の動物園、面白そう!
あらあら、トラはずっと寝てるんですね^^;
ライオンやトラっていつ見てもダラリと寝ていて、うちの猫と変わらない(笑)ので、活発に動いてる姿を見てみたいなぁ。 でも、毛並が綺麗ー。
Commented by aki_sunnyplace at 2013-02-21 11:06
☆ameryさんへ
お久しぶりです^^
サブレほめてくれてありがとう*^^*
夜の動物園、普段と違う姿をみられて面白いです!
あ、もちろん昼間と変わりないのや昼間のほうが元気なのもいますけどー!笑
見るほうとしては、生き生きと動く姿がみたいですよねー!^m^
コムちゃんは、寝ている姿も癒されるんじゃないんですか?♪
<< 白いアレ バレンタインデー2013 >>