日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
Happy Birthday!
d0148201_22504942.jpg

次男が6歳になりました☆
今年のケーキのリクエストも2段ケーキ。

昨年の2段ケーキは、どうやって作ったのかすっかり忘れてしまい・・
少し高さがないのだけど、これを見た次男は、すぐ「低い!」と^^;;
食べ物に関しては鋭いこと!(笑)

自分でデコレーションもしたいということだったので、シンプルですが、
このあと楽しそうにデコして大変にぎやかなことになってました。(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-12-08 23:02 | Comments(16)
Commented by yukotkk at 2012-12-09 00:14
次男くんお誕生日おめでとう~!!\(*^▽^*)/
わぁーなんか1年早いなぁ^^;
2段のケーキ、ついこの前すごーい☆って見たばかりな気がするのに(笑)。
今年のケーキも相変わらずとってもかわいくておいしそう♪
なのに「低い!」ってー(笑)。
来春は1年生になるんだね(´∪`*)
でもまだ甘えんぼさんかな♡どうかな?
元気いっぱい楽しいこといっぱいの1年でありますように★
Commented by nica at 2012-12-09 10:18 x
次男くんおめでとー!
いやいやいやいや…1段だって私には超難関だよっ!
これで低いとは、次男くんたらあきさんのスイーツや料理に慣れているから贅沢な目と舌になってること間違いなし(笑)
デコもかわいいなー(#^.^#)
このあとのケーキも見たかったよー(笑)
Commented by happypoppo at 2012-12-09 11:17
あきちゃん、こんにちは♪ 次男くん、6歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)うちの長男と3ヶ月間だけ同じ歳だね♪ 来年は次男くんも小学校入学だし、次男くんにとって楽しい6歳になるといいね(*^_^*)

2段ケーキ、素敵&かわいい~! 私も昔2段ケーキ作ったことがあったんだけどすごく難しくて散々な出来だったわ^_^; あきちゃんはナッペしてから下のケーキに上のケーキをのせてるの?それとものせてからナッペしてるの?またいつか作るかもしれないから教えてね(^^)
Commented by lynnek at 2012-12-09 19:13
次男君、おめでと~♪
もう6歳なんだ!ってことは来年小学校?!!
去年も言ってたたと思うけど、まだ赤ちゃんなイメージやわ´∀`

とーーーーっても美しいナッペ。全く狂いがない ̄▽ ̄;
仕事が本当、いつも丁寧だね~*´∀`*

Commented by chai-12 at 2012-12-09 21:43
あきちゃん、こんばんは♪
次男くん6歳のお誕生日おめでとう!!!
あっという間に成長しちゃってなんだかさみしいような。
特に下の子にはいつまでも小さな可愛いべビちゃんでいてほしいなぁ
なんて思ったりしてしまう私です。
あきちゃんちの次男くんもうちの次男も春にはランドセルを背負って
小学校へ行くんだね。次男くんにとって6歳の1年も楽しくて幸せいっぱいの
1年になりますように♪

2段ケーキ、かわいくて素敵で、とーってもおいしそう。
いつか私も2段ケーキ挑戦してみたいなぁ♪
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-10 10:13
☆yukoさんへ
お祝いありがとう^^
2段にしたのは、たくさん食べたかったかららしくって(笑)
来年も2段のリクエストだったら、ど~んと高くしようかな?そしたらくずれたりして!!
めちゃめちゃ甘えっこ!(笑)
私も次男は、どうしても赤ちゃん扱いしちゃうんだけどねー!
そうそう、来春から1年生。なんか寂しい~
(って、幼稚園よりも早く帰ってきちゃうんだけどね^^;;;)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-10 10:16
☆nicaさんへ
ありがとう^^
去年、作ったはずなのにどうやって作ったのか、全く記憶になくって自分でもびっくりだよー!
このあとは、どんなことになるのかと少し恐怖だったけど、几帳面な次男らしくマーブルチョコが隙間なく並んでいたりして、笑っちゃった!
一旦、よけないとカットできないくらい盛り盛りだったよ^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-10 10:48
☆ぽっぽちゃんへ
お祝いメッセージありがとう☆
長男くんは早生まれだったね♪
小学校だよー!いよいよ!!!なんか私のほうがドキドキするかも。笑

ケーキのナッペね!去年どうやって作ったか忘れちゃってちょっと悩んだんだけど、別々にナッペしてからのせたよ^^
いつもケーキは、スパチュラを2本使って移動させてるので、なれた方法で持ち上げて。
なので二つのケーキの間は少し、すきまが見えたんだけどクリームを絞りだしてごまかしたよ。
ぽっぽちゃんの2段ケーキも見てみたいー!今度、作ってUPしてー!
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-10 10:53
☆Lynneちゃんへ
ありがとう~^^
そうそう、来春からは小学生!!!
幼稚園よりも早く帰ってくるよ~(恐)

久しぶりのナッペだった~ww
絞りがぼそったよー!家族の誰も気にしないけどね!!(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-10 10:57
☆chai*ちゃんへ
お祝いありがとう~^^

>下の子にはいつまでも小さな可愛いべビちゃんでいてほしいなぁ
そうそうそう!!!!!PCの前で相槌うっちゃった!(笑)
ほんと~いつまでも赤ちゃん扱いしてるけどね。
この前は、幼稚園の先生の前でベッタリ抱きつかれて離れなくって笑われちゃった^^;;
chai*ちゃんちの次男くんも一緒に一年生だねー!
子どもの成長ってあっという間。
この前、お兄ちゃんが入学したような気がするのに。
そのうちひげが生えて声が変わって・・・・いやー!信じられなーい!!!(笑)
Commented by R-Sweets at 2012-12-10 15:48
あきさ~ん、次男君のお誕生日おめでとうございます♪
あきさんのお宅も二段ケーキですね!
というか、きっと私があきさんのところや色々なところで二段ケーキ拝見してたからですね~^^;
やっぱり自分でデコするのって、楽しいんですよね、きっと♪
思い出に残るケーキですね^^
今年も次男君にとって、あきさんご一家にとってもすばらしい一年になりますようにお祈りしています♥

ふふ、そのうちおじさんにもなっちゃうんですよ~^^ (←いじわる・笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-11 10:15
☆ちーずけーきさんへ
2段ケーキは、たくさん食べたいからという理由だったみたい。
シートスポンジ1枚しか使ってないので、実はたくさん食べれてないんですけどねー!!笑
デコしたいのか、飾り用のお菓子をつまみ食いしたいのかどっちが本音かは別として(笑)めちゃめちゃ楽しそうでしたー!
お祝いありがとうございます^^♪

うぉぉぉ~~~っと!!!おじさん・・・・・・|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン (←現実逃避・笑)
Commented by at 2012-12-11 22:41 x
次男君お誕生日おめでとうございます^^
子供って駄菓子でトッピングするの好きだよね。
その上2段ケーキだなんてわくわくものだあ。
うちの娘達もそうでした。
うちの次女なんて中1だけど家族からはバブ扱いですよ♪
次男君にとってわくわくドキドキの素敵な一年になりますように。
Commented by viu2006 at 2012-12-12 00:51
今年はチョコのがよかった、って言われなかった?^▽^;
次男君おめでとーございます。
もう来年は小学生??ウソだー;ウチに来た時はまだオムツしてたじゃないのぅ*

すくすく成長してるのですよね~^^
2段のケーキにも思いをこめて;かっこいー1年生になぁーれ*
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-13 01:04
☆菜さくらさんへ
お祝いありがとうございます☆
ホント!楽しそうにトッピングしてたよ~^^
で、つまみぐいも(笑)
やっぱり末っ子は、いつまでたってもバブ扱いなのね^m^
子どもの成長に親がついていけないの~^^;;
最近、あら~!とビックリすること多いわぁ
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-13 01:15
☆viuさんへ
チョコじゃないのがいいんだって言ってたの。
そういえば去年はチョコでしたね!!
そういわれるとviuさんのオウチにお邪魔したときはオムツしてたー!!
ついこの前のような気がしてたのに、そう考えると随分前のこと?!

すくすく成長はうれしいけど、なんか寂しい気もするの。
卒園式は、きっと泣いちゃうだろうな~

スカイツリーすっごくきれいだった☆
<< シュトーレンスコーン クリスマスツリー >>