日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ハロウィン
d0148201_17102034.jpg

パンプキンプディング@ハロウィンバージョン♪


今年は、前から気になっていたかぼちゃを使って作りました。
d0148201_17534079.jpg

バターナッツかぼちゃ。
この時期、産直ではおもしろいかぼちゃが色々売られているけれど、このかぼちゃも気になっていたものの一つ♪
バターナッツなんて、名前からしておいしそう~♪
オススメの調理法は、スープだそうで半分はスープに。
半分はパンプキンプディングにしてみました。
通常のかぼちゃよりもクリーミーなプリンができました^^
(私の舌なのであてにならないかも!^m^)





なんだか、バタバタした毎日で気がつけば10月も終わり!!
ここ2~3日、雪虫が飛んでいます!そろそろ冬の準備もしなくちゃ~!汗
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-10-31 18:30 | Sweets | Comments(6)
Commented by nica at 2012-11-01 14:21 x
あきさん、コメントすごくお久しぶりになっちゃってごめんね(汗)
でも全部見てるー!

なに、このカボチャ♪
名前といい形といいかわゆい!
しかもクリーミーですと!?
このプディングの顔はどうやってつけてるのかな?
いつもながら感心☆

↓包丁収納、私も娘がキッチンから勝手にとりださないように、考えたいなあと思っているの。
あきさんみたいにいい包丁じゃないんだけど^^;
参考にしまーす♪
Commented by aki_sunnyplace at 2012-11-01 21:44
☆nicaさんへ
私こそコメ残さずに読み逃げしててごめんねー!
なんだか最近、余裕がなくって~;;

ね!めずらしいかぼちゃでしょ^^
産直にはいろいろあっておもしろくって^m^
プディングの顔付けは、ステンシルみたいにしてるの。
紙に目・鼻・口の切抜きを作って型を作り、プディングにかぶせて上から茶漉しでココアをフリフリ~♪

包丁収納に引き出しを一つ使っちゃうのがもったいないな~って(ウチ、収納少ないから)思ったんだけど、毎日使うものだしね^^
Commented by sapporo-playhouse at 2012-11-01 21:54
雪虫!飛んでるね〜
いよいよ初雪かしら?
我が家は今日、タイヤ交換をしてきました。
助けてくれる男がいない我が家。
一人で4本タイヤの移動は大変でした(涙)

このかぼちゃ、見かけたけれど食べたことがないの。
今度買ってみるわ〜
ハロウィンバージョンかわいい!
Commented by yukotkk at 2012-11-01 23:34
うわぁ♡これまた美味しそうなプディング!
ケーキ屋さんのハロウィンバージョンそのものみた~い(≧∀≦)♪
我が家はハロウィンイベント自体はしないんだけど、
昨日はおやつか夕食にかぼちゃでも。。と思ってた
・・・のに、バタバタで結局いつも通りだったぁ^^;
プディングの顔、すーっごく可愛いね!
私がやったらパウダーが他に飛んだりして失敗しそうだよ^^;;
飾りやミニかぼちゃがカワイイ♡

バターナッツかぼちゃって!面白いね~!
お味が気になるな*^^*
Commented by aki_sunnyplace at 2012-11-02 16:02
☆miyabiさんへ
雪、そろそろかな~?
ウチはまだタイヤ交換してないの。

miyabiさんも見かけたことある?^^
野菜のオヤツは、次男ウケが悪いので次回はスープにしようかな^m^
スープ、オススメです(え、プディングはどうした?笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-11-02 16:12
☆yukoさんへ
次男ウケは悪いんだけどね~笑
でも、かぼちゃのプディングはどうしてもこのかぼちゃで作ってみたくって^m^
飾りやミニかぼちゃは、全部玄関で飾っていたものを流用したの♪
くもの巣とかコウモリとか色々やりたかったんだけど、ウチの子たち怖がりで「そんなの嫌だ~」って大反対にあってね^^;
今度は、クリスマスだね♪
<< お茶の時間。 包丁の引き出し収納 >>