日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
洗剤
d0148201_1559491.jpg


今更~?感もありますが、水の激落ちくん 初めて使ってみました。
キッチンの掃除にはすごくいい!
水・・とあるので、最初はうっかり素手で使ってしまいましたがアルカリ性なので荒れるのですね^^;
(荒れやすいのです・・私の手)




グリル内部を掃除するのには、とれるNO1を愛用しています☆
d0148201_16122328.jpg

取り出せるグリル皿や網はいいのですが・・内部の掃除は苦手。。。
いろいろと凸凹してるし、ズボラなので・・きっちりキレイにはできていないのですが、使い終わって内部の熱が取れたらこれをスプレーして拭き取るだけ。
化学物質が含まれていないそうなので、多少拭き取り残しがあっても大丈夫?という適当な掃除を前提にした理由でつかっています(笑)
米ぬか成分が入っているので、その匂いがします。
かけて1~2分放置してから拭き取るのですが、すっかり忘れて「どうして匂うの~?」と最初はキョロキョロ。
今は、レモンの香りタイプを使っていますが、う~ん、匂いはある。
でも、拭き取れば気にならないです。

グリルの掃除が嫌で焼き魚の回数が減っているかも・・
お掃除が楽なグリルだったらよかったのにー!
みんなはどんな風にそうじしているんだろう~


水の激落ちくんも油汚れには強いみたいなので、今度、グリル掃除にもつかってみようと思います^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-10-12 16:34 | House | Comments(2)
Commented at 2012-10-17 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-10-17 23:03
☆鍵コメさんへ
あらっメール失礼しました~^m^;
最近、エラーメッセ出ることが多いのよねぇ・・でも、原因がわからないT-T
も~お掃除大嫌い!
いかにしてやる気をUPさせるか・・みたいな(笑)
シチューと自家製酵母パンとかいいね!!!!
自家製酵母パンは無理だけど、パン作りたいなぁ
今、粉切れ中なの~
コメありがとう!
<< 包丁の引き出し収納 ミニトマトのマリネ >>