日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ミニトマトのマリネ
d0148201_23521080.jpg


ミニトマトのマリネやコンポートは、大好きな物の一つですが・・
これは簡単でものすごくおいしかった♪♪

湯剥きしたミニトマトを白バルサミコ酢・はちみつ・レモン汁・塩・オリーブオイルの中に漬けるだけ♪

似たようなものは、今までも作ったことがあるのにこんなに美味しくできたのは、白バルサミコ酢のおかげかも。
d0148201_0184424.jpg




めずらしい白バルサミコ酢は、IVORYさんで♪
次は、どんなものに使おうかな~♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-10-09 00:20 | Cooking | Comments(2)
Commented by yukotkk at 2012-10-10 01:00
美味しそう~♪で、可愛い写真~*^^*
マリネは大好きだけど、ミニトマトオンリーのは作ったことないなぁ
(湯むきがめんどうなの^^;;)
いつも作るのは茸(と茄子)のマリネなんだ~
白バルサミコって使ったことない!!とっても気になる~
私はいつも酸味はワインビネガー&レモン汁なの。
ワインビネガーより酸っぱくない感じ??
IVORYさんて素敵なものがたくさんあるね☆

とーっても遅くなっちゃったけど、長男くん10歳おめでとう!!☆
チョコケーキ、うちの長男も大好きだからうらやましがるだろなー^^
プレゼントはもうゲットしたのかな?
サンタさん・・可愛いね~うちは去年正体を見た!とか言ってたから
いよいよ危ういかもだよ~^^;
Commented by aki_sunnyplace at 2012-10-12 15:56
☆yukoさんへ
返事が遅くなってしまってごめんなさい!
確かに~湯むきってちょっと億劫になるよね。
↑コレも湯むきが一番手がかかる工程かも(笑)
茸のマリネも好き!!トマトよりよく作るかも♪♪
yukoさんは、茄子も入れるんだね!おいしそう~私も今度入れてみよう^^
白バルサミコは、ワインビネガーよりもマイルドな酸味だよ~
ほんの少し自然な感じの甘みも感じるかも。

長男へのお祝いありがとう!
プレゼントー!忘れてた(笑)
なんだか欲しいものがないらしいの、う~ん、おもちゃそんな買い与えてるわけでもないのに不思議!!
お!yukoさんちは、サンタさんの正体を見たの?汗
そろそろ、そういうお年頃だよねー!(笑)
<< 洗剤 イクラ >>