日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
Happy Birthday!
d0148201_13455100.jpg

先日、長男が10歳の誕生日を迎えました。
「どんなケーキがいい?」と聞く私に
「チョコレートのケーキ!チョコレートのクリームの!チョコだらけ!」と。

去年までは、キャラケーキだったのに!

そんなわけでチョコ一色のケーキ。
デコレーションは、私のセンス丸出しで昭和の香りが漂います。

できるだけクリームをたっぷり絞ったのですが・・このクリームがまるで生チョコのようで??
もしかしたら・・・チョコの分量が多すぎたのかも?!
まぁ、気のせいでしょっ


誕生日プレゼントは、欲しいものがない・・とかで、まだ迷い中。
本当はDSが欲しいらしいです(我が家にはないの^^;)
でも、「高いから~」と遠慮しているよう。
「そうだ!いいこと思いついた!DSは、サンタさんにお願いすればいいんだ!!」
お気遣いありがとう(笑)

去年あたりは、「もしかして、そろそろサンタクロースは信じてないのかも~」と親はドキドキしてましたが、
まだまだ信じているようで。
幼さにホッとするやら苦笑するやら、親の心もフクザツです>m<
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-09-19 14:25 | Sweets | Comments(8)
Commented by chai-12 at 2012-09-19 18:30
長男くん、お誕生日おめでとうございます♪
キャラケーキからチョコレートケーキに^^
ちょっと大人(笑)になりましたね。
デコレーションもとーっても可愛いですよ~♪私好きです。
長男くんがこれからも優しくまっすぐ元気に成長しますように。
そして、幸せいっぱいの1年になりますように。
おめでとう!!!
Commented by happypoppo at 2012-09-19 22:08
あきちゃん、こんばんは~

長男君、10歳のお誕生日おめでとうございます!キャラものからシンプルケーキに変わったのね。長男君、成長したね~ うちはまだまだキャラものよ。長男は今マリオカートに夢中なんだけど、来年の誕生日にマリオ作ってって言われたらどうしよう^_^;

ケーキのデコレーション、大人っぽい感じが素敵です。チョコ好き長男君も喜んだでしょうね(*^_^*)長男君の10歳もハッピーなことがたくさんありますように♪
Commented by lynnek at 2012-09-20 04:40
長男君、おめでと!!
キャラケーキからチョコケーキになったってことは、ケーキの本当の
美味しさを探求し始めたのね* ̄m ̄
ステキ美味しチョコ尽くしなケーキで長男君もすんごい喜んだん
だろうな~♪10歳、おめでとー!!

Commented by R-Sweets at 2012-09-20 11:07
あきさん♪ 長男君のお誕生日おめでとうございます^^/
10歳で親に遠慮するなんて、なんていい子なんでしょ~♥♥♥
絞りもきれいで、美味しそうなチョコケーキ♪
私も大好物です~(笑)
みんな、いいな~、ママがお菓子作り上手で^^
素敵な思い出ですよね♥
きっと優し~い男の人になりますよv
Commented by aki_sunnyplace at 2012-09-20 23:49
☆chai*ちゃんへ
ありがとう~*^^*
ふふふ~大人になったのかな~?
まだまだ子どもっぽさ全開だけど、もう10歳!
生まれたあの日から10年ってことなのねぇ。
うれしいお祝いメッセージありがとう!
Commented by aki_sunnyplace at 2012-09-20 23:53
☆ぽっぽちゃんへ
リクエストを聞いたときに「あれ?忘れちゃったのかな?」って思ったんだけどね~あえてそこは突っ込まず(笑)
ぽっぽちゃんちの長男くんはマリオカートに夢中なんだね!
ふふふ、来年はマリオかな~?^m^楽しみにしてるわ

ナッペのクリームも厚塗りでクリーム大サービスよ(笑)
お祝いありがとう^^
Commented by aki_sunnyplace at 2012-09-21 00:02
☆Lynneちゃんへ
ありがとう~^^
キャラケーキにするとクリーム部分が減るから?とか思っちゃった(笑)
チョコ尽くし、アラフォーにはウッとくる感じだったけど(爆)長男は、喜んで食べてたよ~

久しぶりにお菓子作った☆今日からは、随分涼しくなったからまたオーブン復活させようかな♪♪
Commented by aki_sunnyplace at 2012-09-21 00:11
☆ちーずけーきさんへ
ありがとうございます☆
ねー!微妙な遠慮と言うか^^;;
私、よほどお金ないと思われてるのか(笑)
プレゼントは、まだ迷ってるみたい>m<(来年になっちゃうかも!)
ふふふ、ちーずけーきさんがチョコレート好きなのは、知ってます(笑)
私も大好き♪♪今でもケーキを買うときはチョコ系を選びます♪

<< 炭酸水 ラベル あれこれ >>