日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ラベル あれこれ
d0148201_12215761.jpg

いつかやろう!やろう!と思いつつ一年越しになってしまった・・・
Murchison-Hume風ラベル。
ボトル本体は無印のもの。

中身はファブリーズ^m^
よくそのへんに出たままになってるので、これなら許せるかと^^(なぜ、ラベルを作る労力を片付けにまわさない@私?笑)
なんだかわからないと苦情が出そうな気がしたので、本物にはないカタカナも。



作っているうちにたくさん作りたくなってきて、お風呂洗剤用も。
こちらのボトルはアルコール除菌ウィルシャットの空き容器を再利用。
d0148201_12452312.jpg







こちらは、THE LAUNDRESS風ラベル。
洗濯用の洗剤も白くラベルを変えてみました。

d0148201_12483170.jpg


もしかしたら夫が使うことがあるかも?!と思って一応日本語入り。
・・・って、私が日本語を頼りにしてます!(笑)
洗剤類は、基本的に引き出しにしまっておいてるので自己満足なだけですけど、
少しでも楽しい気分で家事ができれば♪♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-09-13 12:58 | House | Comments(10)
Commented by R-Sweets at 2012-09-13 18:38
素敵~♪
私もLAUNDRESSは使っています^^
こんな風にラベルを手作りしちゃえば楽しいですね!
マーチソンヒュームの下のほうに書いてある英文は、そのまま写したんですか?!
私もまねっこしてみようかな~♥
誰に見せるわけでもないけど、自己満足って大事ですよね~^^
Commented at 2012-09-14 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-09-14 22:05
☆ちーずけーきさんへ
私のはどれもモドキですけど(笑)
マーチソンヒュームの下の英文は、もちろん適当!>m<
マーチソンヒュームの説明文を翻訳サイトにお任せした英文だけど、長すぎてバランスが悪かったので一部削除してるし!
使ってる本人が読めないので雰囲気だけなのっぷぷぷっ
Commented by aki_sunnyplace at 2012-09-14 22:26
☆鍵コメさんへ
PCの前に座っていられるくらいになったのよ~ん*^^*
ねーーーー!!!!衰えを痛感(*p_q*)
腹筋が大事なのねぇ 
本気で鍛えないと大変なことになりそう。。うう、
いや、ホント健康の為にも頑張らないと!!

ファブリーズ、だしっぱなし~♪の我が家でも大丈夫な見た目になりました?!
Commented by lynnek at 2012-09-15 21:32
腰の方、だいぶ良くなった?
ぎっくり腰って結構癖になる人多いみたいだから
本当に気をつけてね>_<

ラベル、すっごくかっこい!!!
オーダーしたいんだけど、いや、ほんま本気でなんやけど
どうしたらいい?<自分で何とかすればいい(爆)
Commented by oishi-note at 2012-09-16 16:59
ギックリ腰は痛いよね。
腰は大事だから、無理しないで〜

ラベル、スゴイわ。
感心!
私なんて、そのまんまよっ。
今日ファイリングしている背表紙にラベルを
貼ったけれど、すべて日本語だし。
ちょっとかっこ良く、英語にしてみれば
良かったかな〜(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-09-17 09:58
☆Lynneちゃんへ
返事が遅くなってごめんねー!
腰はよくなったよ^^v
今度は股関節が痛いの。いつか健康相談ブログになってしまいそう(笑)

ラベル、きっとLynneちゃんが見たら吹き出すと思うww
メチャメチャな英語だからー!(でも、使いたい私^^;)
オーダーメールしてくれればいい(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-09-17 10:10
☆miyabiさんへ
ありがとう~^^腰、なんとか復活したようです^^v
miyabiさん、唇は大丈夫?

ラベルやってるうちになんだか楽しくなってきてあっちこっち張り替えちゃった!(この写真以外にも・・笑)
若干くどいという話も・・!!
私も書類系は日本語!!
ラベルとか以前に手書きだけどww
Commented by yukotkk at 2012-09-17 17:06
すごーい☆あきさん、すごいねぇ~(〃'▽'〃)
オシャレな容器に大変身♪
私なんて、こういうとこ全然ダメで、
扉を開ければそのままパケの洗剤類がずらりだよー^^;;
そうかすると、それも出しっぱなしだよー(爆)
ラベル作れない私の課題はちゃんと片付けることだね( ̄▽ ̄)
隠れたとこでも、こんな素敵なラベルの容器が並んでると気持ちいいね!

腰、大変だったね(涙)。
私も数年前にやっちゃったからわかるわぁ~(T_T)
クセになりそうで、今でも急に動かさないようにとか気をつけちゃってるー
ムリしないでね~
Commented by aki_sunnyplace at 2012-09-19 10:12
☆yukoさんへ
ありがとう~^^
THE LAUNDRESSのほうは、以前にいただいたものをちょこっと変えただけなので楽してキレイになったよ~☆
私も出しっぱなしがよくあるよー!
・・・というか、出しっぱなしの粉洗剤のパケがそのままなんだけど!!(笑)

腰、なんだか変な感じ。
急に動かすとなったりするのかな?私も気をつけてみる~!
ありがとう*^^*
<< Happy Birthday! *** >>