日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
一足先に
夏休みが終わったー!宿題もなんとか終わったー♪(誰の宿題なんだか^^;)
やっぱり、夏休み中は更新する気がおきなかった・・・・

夏休み前半に作ったラズベリーチーズ
d0148201_1011479.jpg


下からプレーンなレアチーズ、ラズベリーレアチーズ、ラズベリーソース。
ラズベリーソースのラズベリーは、庭でとれたもの。
たくさん収穫できたので使いたかったのだけど、ちょっと濃くて味のバランスが悪かった。。
でも、ピンクのお菓子って好きだなぁ

なんだか夏休みボケしてるようで、イマイチ平常運行にもどれない私・・^^;
しっかりしなくちゃ~
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-08-21 10:25 | Sweets | Comments(4)
Commented by chai-12 at 2012-08-21 18:52
わ~♪おうちのお庭でとれたラズベリーでソースを作ってラズベリーチーズだなんて★なんておいしそうなの~!!!
ケーキ屋さんのケースに並んでいるかのような姿にうっとりです。
もう夏休みが終わったんですね。
こちらは残すところあと10日。宿題もあと少しで終わるようです(読書)
そちらはもう涼しいですか?
東京も朝晩はいくらかマシになってきたような気がするけど
日中はやっぱり暑くてついついエアコンつけたくなっちゃいます。

夏休みお疲れさまでした^^また更新を楽しみにしてますね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2012-08-22 23:29
☆chai*さんへ
夏休み終わりました~^^♪
chai*さんのところは、あとちょっとあるんですね。
ウチは、宿題がギリギリまで残ってて~汗
冬は、もうちょっとゆとりを持って終わらせたいな・・って気が早っっ(笑)
こちらは、昨日・今日と暑くって・・といっても最高気温が32℃くらい。
夜になると肌寒いくらいでもう花火はできないかな~^^;
我が家、エアコンがないので夏場はオーブン禁止です(笑)
それもあと1週間くらいかなぁ?!
Commented by miyabi at 2012-08-27 09:18 x
毎日、暑いね〜
お盆を過ぎると涼しくなるはずなのに。。。

夏休み、お疲れさまでした。
毎度の自由研究は親にとってもつらいよねぇ。
私はやっと解放されたよー!
ただ、成績表とのにらめっこ。
にらめても上がらないのにね(笑)

残暑が終わったら、札幌はいい季節。
食欲の秋に向かって、暑さを乗り切りましょう!
Commented by aki_sunnyplace at 2012-08-27 21:24
☆miyabiさんへ
ほんと!!暑い~
今週は、まだ暑さが続きそうね~T-T
湿度が高いのがツライ~

自由研究って親への宿題って気がする。。。
今年、年長の下の子は、お兄ちゃんの真似をして自由研究を作ってたから来年はそれをそのままそっくりつかおうかしら~(けっこう本気だったりして!ぷぷぷ)
成長すると成績表と言うのも出現してくるのね(笑)

秋はまだきてないのに、食欲だけは上昇中!気が早すぎる!!
<< *** 2012 夏休み >>